黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

ワクチン完了

2015年03月15日 | ペット

毎年届く招待状

ワクチン完了

ほとんど病気にもならない飼い易いらびぃ

人間と一緒で女子は元気なのかな?

問題は年食ってきてあちこちに脂肪腫が出来てきたこと

寝転ぶのに邪魔そうなのでとってしまいたいけど全身麻酔しないといけないので思案中

数年前避妊手術した時も半日ぐらい麻酔が醒めなかったらしくなるべく麻酔は避けたい状況

これ以上でかくならないことを祈るしかないのかな

寒波の峠も越えて春らしくなってきたから庭で日向ぼっこ

まずは猫の臭いを確認中

門が開いてるとかってに出ていく

隣の空き地の散策

疲れると一休み

そろそろ帰ろうかな

帰ってくると痒いとこをカキカキ

ああすっきりした

はじめは臭いがあるのでちょっと興奮気味だけどちょっと嗅いで点検したらすぐに落ち着く

やっと落ち着いた

あっちでごろごろ

こっちでごろごろ

何時も眠たそうな顔してる

何処でも寝ころぶから顔はゴミだらけ

天気がいい日は日向ぼっこに限る

長生きの秘訣かな

らびぃにとっては食事の次に嬉しい時間

のどかなまったりとした休日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2015-03-17 08:11:01
春はそうですよね。
予防接種もあるしフィラリア検査に投薬も。
非常に物入りです(笑)
返信する
Unknown (ベル)
2015-03-17 08:43:05
犬飼ったら漏れなくついてくる義務だから仕方ないですけど
最近狂犬病も無いのだから打たなくてもいいとか
ワクチンも2年に一度でいいとか色々な情報が入ってきて迷わされます
フィラリアは逆に温暖化の影響で1年中飲まさないといけなくなりそうですね
返信する

コメントを投稿