黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

ネタ切れ3

2022年05月21日 | 日常

まだまだゴソゴソ家のことやってますのでネタがない

 

家解体した時境界のブロック塀もほとんど取り除いて離れの駐車場から直接母屋に来れるようにしてたけど

隙間だらけで来る人も何処から入っていいのやらわからない様子

取り合えず囲いだけしよう

お金はかけたくないのでそこら置いてるガラクタ使ってやってみた

門はこれ

門はついたけどまだ隙間がある

ここをどう塞ぐか?

2階の掃き出し窓についてた転落防止の手すり

ベランダ付けたから直ぐに要らなくなって取り外しておいてた物が残ってる

浄化層のエアポンプも邪魔だけど何とかかわせるかな

寸法とってみるとトイレのポンプのブロックが邪魔できるだけ避けたけどまだ5㎝ぐらいひっかる

めんどくさいけど切ってしまった

手摺もカット 

残ったのは足元の丸みがついた部分だけ

さすがにこれは使えるとこないな(笑)

コーナーの柱は解体時外してたラティスの支柱 木とアルミの合体(笑)

似たような色のスプレーかけたけど木の部分ばれてしまうね

部品代タダでできて不要品も減ったからまあいいか

少しぐらいマスキングしてスプレーしたらよかったかな 大雑把な性格出てますね(笑)

これでこちらからくる人はいなくなるだろう

正面に黒く見えるのが正規の門

こちらのインターフォンを押してくれないと人が来たのが解らない

越後美人さんのリクエストで取り付け部分乗せときます

支柱部分はアンカーボルト

そのほかのL型は金具はプラスリーブ打ち込んでのねじ止め

アルミ部分はドリルネジで直接ねじ込んでます

家の壁部分は縦桟の部分に直接タッピングビス止めです

L型金具はダイソー ステン2個で100円のもので安く上げてます

これでわかりますかね

 

 

 

終わった頃がっくんからLine 近くの川でカワセミ撮ってるけどその後夕陽行きますかって

用事もあったので夕陽はいかないけどそこまで行くって返事して行ってみる

行ったらすぐにイソヒヨドリがお出迎え

川にいるのはイソシギかな

家から近い川だけどあまり車止めて降りることのない場所

思ったより野鳥多いな

これは セグロセキレイかな

そう言えば越後美人さんがこの前記事にしてたな

セグロセキレイは日本固有種って書かれてた

2羽餌探してる

この時写真撮る予定じゃなかったので400㎜のズームのついたカメラだけしか積んでなかった

残念これ以上寄れない

近寄って行ったら逃げられた

カワセミは見つからない

代わりに白鷺 ダイサギかな

直ぐ帰るつもりが30分ほど寄り道

早く帰って片付けないと道具も出しっぱなし

ちょっと散歩でした

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-05-21 09:32:45
だんだん片付いてきましたね!! それにしてもベルさんのマメなこと!! 亡き夫にベルさんの爪の垢でも飲ませたかったです 本当に不器用な人でした~~
白鷺の川面に映った飛翔風景素敵ですね!! 
おはようございます (orai)
2022-05-21 09:44:51
充分ネタのある記事だと思います。
ネタは切れてないと思います。
写真はキレ味ありますが(^^)/
Unknown (たか)
2022-05-21 10:17:25
ベルさんは丁寧なお仕事をされますねぇ。
凄い凄い
家の塀を作ったM建築よりズッと上手い!

今日は色んな鳥が見られましたね。
セキレイやダイサギは、こちらでも日常的に見られますが
イソヒヨドリ、イソシギはイソを冠しているだけに指を咥えて羨ましがるのみです。
イソシギの立ち姿の何と美しいこと!見とれてしまいましたよ。

最後の2枚、一瞬、オヤッ?と思いました。面白いシーンが狙えましたね。
Unknown (あおぞら)
2022-05-21 10:40:51
門扉の作成は器用なベルさんだからこそ。
チャチャッとされてるようで、なかなかどうして。
さすがな出来栄えですよ。

近くの川の鳥たち、名前が分かると見ていても楽しいものですね。
セグロセキレイだからなのか?
かなりの川の中まで入って行って餌を探すんですね。
見た目は華奢な感じの鳥なのに、やることは大胆そう。(笑)
こんな自然豊かな場所にお住まいなのが良く分かります。
グッドジョブ♪ (越後美人)
2022-05-21 11:38:50
ベルさん、いい仕事しますね~♪
家にある物で全て賄って素晴らしい~
壁側のフェンスの端はいったいどうなっているのでしょうか?
壁に穴を開けて?
それと、柱がコンクリートに埋まっていなくて、
台の上に乗っているようですが、これもどうなっているのでしょう?
私も自分であれこれするのが好きなので、教えて頂きたいです。

セグロセキレイがいましたね。
きれいな川でエサも充分獲れそうそうです。
私の記事を覚えていて下さって、嬉しいです~(^^♪

シロサギの鏡写しのような光景が良かったですね。
飛翔体ですから、これだけくっきりと撮れるのは珍しいですね(^_-)-☆
のりさんへ (ベル)
2022-05-21 13:19:54
こんにちは のりさん
不用品もできるだけ減らして片づけたいので一石二鳥狙ってみました
何とか取付完了
素人ですので見様見真似です

鷺は何度か飛んでくれたので低く写り込む
ように飛び立つ時を狙ってみました
oraiさんへ (ベル)
2022-05-21 13:23:36
こんにちは oraiさん
ありがとうございます
中途半端な数の写真が残っているので何とか組み合わせてみました

鳥の写真は撮っといてよかったです
目の前に何羽も飛んでるので車から降りて川岸から撮ってみました
たかさんへ (ベル)
2022-05-21 13:31:43
こんにちは たかさん
置いてても使い道があるかどうかわからないガラクタなんとか使えないかなと思って
寸法測ったら何とかなりそう
買ったのはダイソーのL型金具とペンキのスプレーだけ1000円ほどで何とかできました

イソヒヨドリはほんとにどこでもいるんです 
夕陽撮りにっても必ずここ私の縄張りって感じでいます
海が近いからなのかなそれとも気候のせいかな 野生の雉はいないのね(笑)
あおぞらさんへ (ベル)
2022-05-21 13:37:42
こんにちは あおぞらさん
道具だけは揃えてますので簡単なことは自分でやれるんですけどもともと手先が不器用な方なので綺麗な仕事はできません

宇和島もともと急傾斜な地形で平地が無くて川が短く水が少なくて昔は何時も断水してた土地柄 そのため大きな工場ができてないんです
そのためかなまだまだ自然が残ってます
田舎の特権ですね
雨の一日になりそう☂」 (くーばあちゃん)
2022-05-21 13:41:51
ベルさん、こんにちは。
朝から雨の名古屋です。

門扉の出来栄えの見事なこと..
測ったようにきっちりと👏です。

セグロセキレイの餌を探している
姿が波打つ川面に写されて..表情まで
こちらに伝わります。

ダイサギの川面の水鏡.美麗ですね!!

コメントを投稿