黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

Canon SX710HS 楽天ポイントでもらった

2015年10月03日 | カメラ

いつの間にか楽天ポイントが溜まってる

使う前に撮るの忘れて使った後に気がついたけど87,000ポイントぐらい溜っていた

ある程度残しているのはカード決済が使えないショップがあるのでその時のために残していたけど

最近ほぼカード決済OKになっているので使うことがなくなった

特別欲しいものはなかったけど気になったものを数点ポチッと

届いたのが

普段使いのコンデジこの数年で何個も壊してしまったのでこの際買替えるた

今使っているのは

カシオEX300 2009年購入

ペンタックス W90 2011年購入

その時代ごとにそれなりの価格で買っているけど1年でスタンダードな性能

2年後には時代遅れになってしまう

今回も価格的には上級機種になるのかな

ブロ友のビィさんが購入したものの色違い

一眼は40年キャノン使っているけどキャノンのコンデジは初めて

常にポケットに入れていおける沈胴タイプ

コンデジとしてはちょっと重いので胸ポケットに入れると落とすかも

一番感じることは起動時間が早いこと  これはありがたい

この大きさならちょいと出かける時気兼ねなく持って行ける

これで一眼の出番が無くなるまたお蔵入りかな

並べるとちょっと大きいかなって程度

暇ができたら撮りに行こう

その前にすること

今回このタイミングで購入したのはちょっと訳あり

 

5千円キャッシュバック 楽天ポイントで購入してさらに5千円もらえる ダブルで嬉しい

結果2万円ほどでこの性能のコンデジが買えたことになる

後回しにすると忘れるので早いとこキャッシュバックの手続きしよ

暫く忙しいので写しに行く暇ができそうにないけど評判はいいので大丈夫でしょう

欠員補充ができて暇になったら写せる 紅葉に間に合えば嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (takumaru)
2015-10-03 09:52:27
5万ポイントって、凄い!!
そんだけあれば・・・・・・

ウチのコンデジは6年も前のなんで、全く使ってませんねぇ
ちょっとした写真は、いつもポケットiphoneがあるので、これで十分・・うちのコンデジよりも綺麗だし(笑)
でもモニターでの撮影はピントが合ってるのかどうかがよくわからないので、やっぱファインダーが欲しいと思っております。
フルサイズ機が欲しいところですが・・・無理だなぁ~
あぁロト7当らんろうか(笑)

"土居家"の大黒柱は凄いですね~、昔仕事で大豊の山のてっぺんの民家(藁ぶき屋根)を宿舎に借りていたんですが、そこの大黒柱も真っ黒で大きかったなぁ。
オムライスも旨そう~~
機会があれば、大野ヶ原~土居家行ってみたいです!
takumaruさんへ (ベル)
2015-10-03 13:34:45
カルストでも天狗高原と大野ヶ原ではちょっと雰囲気が違いますね
ゆっくりとキャンプしてみたい場所です
デジカメ持ってるとよく言われるんですよね、デジカメ買うぐらいならスマホやアイホン買ったらいいのにと やっぱりカメラはカメラなりのいいとこあります
ファインダレスは最近やっと慣れてきましたがミラーレスも含めてやっぱりタイムラグが気になります
5D買う時に悩んだのですがCタイプの7Dを買って差額でF2とかF2.8クラスのレンズを買う方がいいのではないかなって結局フルサイズの見栄で買ってますがF4クラスのレンズしかないのでボケは同じようなものですし暗い場所では明るいレンズには敵いません
 宝くじ当たればフルサイズ+F2レンズに買い替えます(笑)
Unknown (ピィ)
2015-10-04 08:06:01
この機種、妻がすっかり気に入って愛用してますよ。
昨日も運動会でズームを効かせて撮りまくっていました。
コンパクトで撮影対象の幅が広いというのは、本当に便利ですよね。
ビィさんへ (ベル)
2015-10-04 09:48:10
2月に26倍ズームのX90を壊した時から不便で常用できる高倍率コンデジが欲しかったのですが5D買ったりして色々と物入りだったので保留してましたが丁度ポイントが溜まっていたのでこのチャンスとばかり買ってしまいました。
ポケットサイズでこの倍率と画質は最高ですね 
ただでさえ使わない一眼これでさらに使わなくなってしまいそうです。

コメントを投稿