黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

桜求めてドライブ

2024年04月12日 | ドライブ ツーリング

満開の桜が目に付いたので撮ってみました

エンコの釜って言われたけど字がわからない

鬼城さんから河童の釜って教えてもらいました

あちこちいっぱい咲いてる

野村ダムに向かう道沿いの桜も綺麗

天気が良かったら綺麗に

未だ花筏ができるほどは落ちてない

これは綺麗に咲いてる

前日の風でかなり落ちてました

続きますのでコメント欄おやすみです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2024-04-12 07:11:40
桜、まだ満開なんですね(*^_^*)
こちらもいよいよ満開になってきました。
今日はこれから桜観に行って来ます
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-04-12 08:09:16
八重桜が咲き始めたのですね(^-^)
ワカメパパさんへ (ベル)
2024-04-12 08:22:43
おはようございます ワカメパパさん
桜はもうほとんど無くなってますね
残った花がひらひらと落ちてます

撮影行ったのが3~5日の集中してるので
写真は残ってるけど実物はない(笑)
それでも今年は遅かったおかげで入学式に桜の下で写真が撮れてるんです3月の低温のおかげですね

そちらは今が真っ盛りなのかな銭婆さんとドライブ楽しんできてください
のりさんへ (ベル)
2024-04-12 08:25:27
おはようございます のりさん
淡い色の桜が無くなってきて八重が残って綺麗なピンクの花が咲いてますね
御衣黄が数日前から咲きだしました
明間 (鬼城)
2024-04-12 08:36:48
今年、行くことが出来ました。
写り込み、良かった。花筏や花絨毯もみごとでしたね。
さて「えんこのかま」の当て字は「河童の釜」ですね。
おそらく選仏寺の下だろうと思います。
昔、ここは泳ぎ場所でした。
河童が出るとよく脅されたものです。
鬼城さんへ (ベル)
2024-04-12 09:50:52
こんにちは 鬼城さん
色々な場所連れて行ってもらって良かったです
皆さんそれぞれ得意な地域があるので何時もとは違った場所の散策は楽しいです
何時でも誘ってください

河童の釜ですかありがとうございました。
鬼城さんの知り合いの先生が住んでたとこの前です
釜があったところは河川工事で埋められてコンクリートの川底になってるようです
昔はよく泳いでたと聞きました
Unknown (よっちん)
2024-04-12 10:58:09
今日は帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼します。

よい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
よっちんさんへ (ベル)
2024-04-12 11:40:47
こんにちは よっちんさん
大坂も桜見頃になってそうだから
こんばんは花見ですかね
いい週末をおしごしください

コメントを投稿