黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

桜を求めてドライブ  

2024年04月13日 | ドライブ ツーリング

朝から1日走り回った撮影ドライブ

1日をこれだけ引っ張ったのは珍しい やっと完結ですね(笑)

途中行った順番が入れ代わってましたがさくらはこれで最後です

奈良野天満桜 

横林小学校の昭和29年の卒業生によって植えられた桜となってます

この場所は予子林地区 学校名は横林なんだ

見に来る人も多いとのことですが場所がわかり難いですね

奈良野天満桜を終わらせて移動したのは大洲城が見える河原

予讃線のローカルな列車がよく見えます

桜満開 1泊100万円で泊まれるお城として話題になりました

泊まる人いるのかなと思っていたけど新聞に出てた時予約で埋まってるって書かれてました

外人さんの予約が多いようです

長くひっぱった桜の記事もやっとこれで終わりです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2024-04-13 06:55:01
今年も良い桜が撮れましたね(*^_^*)
こちらは今日が最高の満開桜日和になりそうです

一泊100万円で泊まれる城!
これは中は泊まれる様にかいそうしているのでしょうかねぇ^^;
い鳥100万円? 複数で泊まっても値段が同じなら皆で泊まったら
思ってるより安上がりになったりして
やはり外人受けしそうな気がしますね
Unknown (ピィ)
2024-04-13 07:02:55
昭和29年というと1954年だから、ちょうど70歳の桜ということですね。
ベルさんより少し年上?
植えた卒業生の方で存命の方は82歳くらいかな。
感慨深く見てらっしゃるでしょうね。
Unknown (arakawa3po)
2024-04-13 07:13:53
慌ただしい桜
今年の桜は天候が不順で、スカッとした晴天の下での桜が少なかったように思います。後半なんとか、という感じでしょうか?
私はまだ桜の話が続きます。皆さん飽きただろうに。。。

ここ良いですね。肱川の川原ですか?のんびり感が漂います。
1泊100万の話、TVで観ました。居るんですねえ、お金持ちが。。

100万拾ったらどうする?という四国各県の県民性の話を思い出しました。
高知県民は酒を飲む。
徳島県民は貯金する。
香川県民は商売を始める。
愛媛県民は交番に届ける。
こんな話でした。
Unknown (popra)
2024-04-13 07:54:22
1泊ひゃくまんえん‼️⁉️😲😲😲
お城は広いだろうから、100人で泊まれば何とかなりますね😁
フィルタ (鬼城)
2024-04-13 08:11:11
流れを撮るにはNDが要ることを失念!
跡で気がつく○○の知恵です。(涙
大洲城、川の流れと桜は素晴らしい絵になります。
城下町はどこからも城が見える。
見えないのは宇和島だけのような気がします。
新緑の頃も行っていたい場所です。
Unknown (syoryuで~す。)
2024-04-13 10:19:44
 宝厳寺の後、いろいろと回ったのですね。充実した楽しい撮影紀行になったことでしょう。
 私もこの時期は、桜&桜になってしまいブログアップも後回しになります。お陰で時季外れのブログになってしまいます。
 ま~っ、これも記録だから良いかと勝手に思っています。

 大洲城の下の肱川は、水流が多いですね。私は、もう少し少ない方が、絵になるので好きなのですがね~。 
 また、鉄橋を渡る特急列車のポジションが素晴らしいですね。非常に安定感のあるポジションだと感心しました。
ワカメパパさんへ (ベル)
2024-04-13 11:00:25
こんにちは ワカメパパさん
1人目100万円です
2名様で132万(税込)、それ以降は大人1名様につき13万2千円ずつ追加となります。
となってましたよ
殿様の衣装なども着せてもらってサムライを経験するお金持ちの外人さんが泊まるのも納得です
Unknown (あおぞら)
2024-04-13 11:04:03
お天気は今一つだったようですが、一日でこれだけの桜をご覧になられたのは何よりでしたね。
桜の種類も、大きさも数も様々。
さぞ見応えがあったことでしょうね。
間には美味しい昼食も挟んでますし。

大洲城、一泊百万円ですか?
一人では無く、何人かと一緒ならと思いますが、あの広い場所に寝泊まりはちょっとどうかな;。
海外の方の申し込みが多いとのことですが、どの辺り(国)の方々でしょうね?
単に広い部屋に泊まりたいのか、日本文化にとても興味があるから、それをじっくり堪能したいのか。
いずれにしても、もてなす方も大変そうだと、つい感じます。
ピィさんへ (ベル)
2024-04-13 11:06:04
こんにちは ピィさん
私1958年製なので少し年上の桜です中学卒業時は15歳だから
植えた人達は85歳のなるのかな
生きてる人減ってくる歳ですね
いい記念樹になってる事でしょうね
荒川三歩さんへ (ベル)
2024-04-13 11:12:20
こんにちは 荒川三歩さん
今ちょっと菜種梅雨の中休みって感じですね
ほんとの梅雨よりよく降ってます(笑)

100万円話題になりましたよね
1人で泊まる人少ないですから調べてみたら
二人目以降は2名様で132万(税込)、それ以降は大人1名様につき13万2千円ずつ追加となりますとなってました

愛媛県人は真面目なのかな それとも
100万拾ったらってジョークがわからないのかな(笑)

コメントを投稿