おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

日比谷公園でパブリックビューイング

2019-09-06 22:26:14 | おちよの活動
9月6日(金)


だんなが「日比谷公園でラグビーのテストマッチ(対南アフリカ)のパブリックビューイングがあるので見に行こう」と言うので、仕事終了後行ってみました。

「ラグビーだからそんなに人いないよ」とだんなはたかをくくっていましたが、エリア内は想像以上の人出で大混雑でした。赤白の日本代表ジャージを着た熱いファン(サッカーファンより全体的に年齢層高め)も多くいました。

私はござを持参していましたが広げる場所もなく、立たないとスクリーンが見えないという…。スクリーンも思ったほど大きくなく、用意された席も200くらいしかなかったようで(もちろん満席で座れない)、主催者側も「ラグビーだからそんなに席を用意しなくても大丈夫」とたかをくくっていたのではないかしらん。


ハーフタイムに入ったところで、公園のカフェへ移動して、冷房と冷たいビールで一息つきながらテレビの画面で後半を見ました。最後のほうでやっと日本がトライを決めたので、見に来た人々も少しはもやもやが晴れたかな。だんなは「日本は何がなんでも点を取りにいくという姿勢じゃなかった(前半間際にPGねらえたのに選択しなかったとか)」とぶつぶつ言ってたけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿