おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

通院のため今日は有休

2020-10-02 20:06:54 | 乳がん
10月2日(金)

会社を休んで、乳がんの薬をまた99日分もらいに病院へ詣でてきました。コロナのせいかどうかわからないけど、来院者は全体的に少なめでした。

今日は検査もなかったし、診察は2分程度で速攻終わったし、門前薬局でノルバデックスをもらい終えても、まだ11時前でした。
待たされる覚悟で分厚い本を持って行きましたが、あんまりはかどらず。まあよかったですけど。
次はまた3ヶ月先なので来年の1月。今度は採血するそう。

オオゼキと郵便局と自転車屋へ寄って帰宅し、午後はピアノの貸しスタジオに行って3時間弾いてきました。

ギターはいつまでもFコードができないのですっかり放置され、最近はピアノ。鍵盤たたけば何か音出るし。
しかし習っていた中学生の頃から早40年。そもそも左手指が動くんかいなと思いながらもハノンから始めてみました。

子供の頃はつまらなくて大嫌いだったハノンですが、今弾くとこれがまあ楽しいこと。うまくいかないことも含めて。
左手や右手の4、5の指はやはりふにゃふにゃでしたが、少ーしずつ指の力がついてきたような気がします。

別に誰に聞かせるためとか、上達するためとかいう縛りもなく、
ただ無心に音階をじゃがじゃが弾くのはいいストレス解消になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿