おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

ひとりでごろごろ

2015-05-24 08:24:47 | おちよの活動
5月23日(土)


子供らはそれぞれ学校。大きいのは部活&新歓、中くらいのは授業(実験のはんだ付けに苦戦したそうな)。

ちっこいのは部活&散髪。散髪の帰りに自宅近くの中学校で同級生達(←今日は中学校の体育祭だったそうで、遊びに来ていたらしい)に発見されて囲まれ、そのまま雑談とのこと。「私立行ったやつらに都立楽しそうでいーなーってうらやましがられた」そう。都立が楽しそうというよりは、彼がへらんへらんしているからではないかしらん。


だんなは出勤(最近またすごく忙しい)の後、高校PTAの旧役員メンバーの集まりで新宿へ飲みに出かけました。彼以外みんなマダムなのですが、女性特有の散漫なしゃべりが好きではないであろう彼が一体どうやって話の輪に入っているのか、みんなの話の腰を折っていないか気になります。それとも、私の話がとりとめないだけで、彼女達はもっと明晰に話すのかもしれません。


そして私は予定なしで家にひとり。贅沢な時間のはずですが、どうやったら日頃のストレスを発散出来るかなーとソファでごろごろしながら考えているうちに一日が終わってしまってちょっと残念でした。

結局家のまわりの路地を買い物がてら探索したくらい。これはこれでお金もかからず、今日は気候もよかったので気持ちよかったですが、もう少し非日常っぽいひねりがほしいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿