美しい夕焼け

美しい晩年を目指して

20代前半のころ

2023-10-02 22:58:02 | 


私の20代は、ミニスカートの時代でした。10代後半だったと思いますが、イギリスのツイッギーというモデルがミニスカートで世界を席巻しました。誰もかれもがミニスカートをはきました。

私もミニスカートが大好きで、軽やかな気持ちになったものでした。このころから、ファッションは、次々にいろいろなものが流行して、今は、人それぞれの好きな格好をする時代になりました。

ファッションは、その人の表現だと思います。仕事の時は、その人の仕事を表し、自由な時間は、自分らしさを表せればいいと思います。

私は、明るい色が好きです。フリルやレースが好きです。花柄も好きです。今、年を取って、いつまでかわからない命なのですから、好きな格好をしています。

でも、ミニスカートは、もうはけません。足がむくんでいるので、スカートは足首まであるのがいいです。むくんでいなくても、ちょっと無理でしょうが。

今回の絵は、ブログに載せるのはどうしようかと思ったのですが、もう1枚描いた絵も気に入らなかったので、あまり材料がなくて、1枚載せることにしました。

顔が描けていないのが嫌です。足はちょっと長すぎるようです。自分の思うような絵が描けるということは、なかなかありません。でも、絵を描くときは、夢中になります。下手は下手なりにやりがいがあるのです。

また20代前半の絵は描こうと思っています。私の生きてきた時間を切り取った写真を見て絵を描いているとき、いろいろなことを思い出し、心が動かされています。

この写真は、大学3年生のころの写真です。とてもやせていたのを思い出しました。今は何が詰まっているんだろうと嫌になります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーリーの背中にふくらみ | トップ | コロナワクチンでぐったり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-10-06 21:12:03
ご訪問ありがとうございます。綺麗な絵ですね!
返信する
さくらもちさんへ (beautiful-sunset)
2023-10-06 23:05:31
こちらこそご訪問ありがとうございました。コメントもいただきとても嬉しいです。

さくらもちさんも絵をお描きになるのですね。動物の絵は温かくていいですね。私もうちの子の(ヨークシャーテリア)絵を時々描きます。

年を取ったら絵を描きたいと思っていたのに、病気になりました。体力がないので、色鉛筆で描いています。少しずつでも上手になりたいと思いながら描いています。

季節の変わり目ですから、ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事