my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

マジに おいしかったです (^^)

2006-06-20 19:39:03 | ラーメン
前に 某TVで カップラーメン(シーフード味)に 沸騰したミルクを入れると
おいしいという 投稿があり 番組で試したところ クラムチャウダーのような
味になり かなり おいしかったそうです。

さらに 番組では いろいろな飲み物を沸騰させて お湯代わりに試しまして
このミルクも含めて チャンピオン的に おいしかった飲み物を選定し 
番組のゲストや司会者にも食べさせ 一様においしいと絶叫だった緑茶を 
試しました。

結果は 本当に信じられない味で おいしかったです。 
http://cupnoodle.jp/

緑茶パックを付けるだけでも良いから 是非 発売して欲しいくらいです。

フラット 95Km ツーリング

2006-06-19 19:01:43 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
本日 家の用のため 有休を取得したのですが 天気が良いではありませんか!
っということで my BEAT君とフラットツーリングしたくなりました。
本当に 梅雨というのに 夏ですね(汗;
暑いのなんの。。。
当然 走行感覚を第一に考える 私は 街中もエアコン Off です。
(顔は清々しく 身体は汗濁(爆))
従いまして 必然的に 暑い=山へ行こうという思考になります!?(笑)

天然水を汲みに行っている ○城山へ レッツゴー!!!

町から南面へ向かうに 空気もひんやりしてきます。。。 でも暑い(汗;
停まりたくないので 通い?なれた南面道路を往復。。。

電動ファンも結構回っていたので ちょっと一休み。。。パチ!



不思議なことではないのですが 私は 普段 ほとんどオープンにしないので
超気持ちよかったです~ 暑いのを除けば(笑)
やっぱり ビート君は オープンにするとカッコイイ さすが! 

しかし 暑い。。。
っということで いざ 山頂へ。。。
空気も澄んでいるからなのか 恥かしいほど周りがよく見えるではありませんか。

一例を一枚! 素晴らしい後方視界! 実感が湧かないので走行中です。(笑)



いよいよ 峠にさしかかり 山林が多くなってきました。
奥から ホーホケキョ と鳥の声が聞こえてきました。

ですんで またまた オープンであることを実感したく 山林を パチ!

まるで my BEAT君と私を歓迎してくれている!? うれしいね 

今日は 平日なので 混んでないかな?って思いましたが 山頂では
車が多かったです。
観光の方達はスティールカメラで撮影してました。れんげつつじ をです。

私たち夫婦も 定年退職後 my BEAT君で来られるかな?って
考えちゃいました (笑)

綺麗でしたんで 私も便乗! パチ!

乗用車と比べて 車高が低いので 山の斜面に広がる光景を捉えられなかった(^^;
でも いいの! みんな my BEAT君を注目していたから(爆)

それにしても 山頂でも 日が差すと 暑いんです。
木陰だったら ちょうど良いですが。。。
今年の夏も 猛暑の予感ですな。 富士山頂しかないかな 涼しいとこ 
 ↑寒いだしょうって(笑) 嘘を書いちゃいけませんな(^^;


そして 大沼へ向かい 山頂の神社付近に車を停めて 湖をバックにパチ!


ビート君のサイドは カッコイイ から もう一枚 パチ!(笑)

この二枚の写真を見ると オシャレだな~って感心してしまいますね~
自画自賛していますが 客観的に見てもそう思います。
このデザインに似合う男にならなければと誓うのであった ○!  

っでね 神社を観光していた おじい様夫婦が近づいてきて 
この車 ダイハツの150万する 凄い車なんだよなぁ~ とかなんとか。。。

軽と言う共通点だけで 各々のメーカー車を同じに見てるぞぃ(笑)

私は 丁寧に いえいえ ホンダの なんたらかんたらと説明しましたら
かあさん! 買おうか! そうねぇ~ 素敵ですよね お父さんって。。。

もう ご馳走様 買っちゃってって(笑)
たとえウソでも 褒めてくれてありがとうございました 所沢のご夫婦様 

そうこうして 気をよくした私は いよいよ下山へ。。。
ただ帰るのでは面白くないので 裏南面を走行し 途中 寄り道して
帰りました。
(寄り道は 対した場所ではありません TVのちからの。。。乞うご期待!)

裏南面の一こま パチ!


ちょっと 逆バンクの登り坂の写真です。
間違って オーバースピードで侵入したら まっすぐ行きまっせ!!!
低速走行でも my BEAT君は楽しいのです。
路面とダイレクトに会話できる 数少ない車ですものね。

ビートユーザーの皆様 この世で一番マナーの良い運転をしていきましょうね 

ただ 走ってきただけの記事を最後まで読んでくれて ありがとう 

キリバン・ステッカーを頂きました (^^)

2006-06-18 13:07:50 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
NUTEC つながりの ”ryo様” のHPで キリバン・プレゼントがあり
本気でゲットしたく 参加しましたが 惜しくも 逃しました。
ryo様の愛車 BMW & アルファ のHP


そこで ryo様 のHPにて ご報告をさせていただいたところ 特別に残念賞を
設けていただき ゲットとなりました!
大変遅くなり 申し訳ありませんです (^^;
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/1baa41bd7bc40e2121a99e32b36e5d15

肝心の添付場所は my BEAT君と決めておりましたが 車内・外の
どちらにするか 迷いました。車外対応ステッカーですので。。。
場所は ここにしました。

なぜなら ”末永く” ご使用させていただきたいと。。。
もう一枚は 記念として 保存です(笑)

”ryo様” 感涙です ありがとうございます。
今後とも どうぞ宜しくお願いいたします 

夢にも思ってなかったんで (^^;

2006-06-17 19:56:47 | トップシークレット
明日は 父の日 ということで 小5の娘が渡してくれました。

 オリジナルです。 

娘は パパにプレゼントを買ってあげようとしていたようですが 私が 父の日 は
母の日 の後付くらいのものだから と私が言ったことを覚えていたようで パパは
要らないのか!?と娘が判断したためです。
聞いてなかったら なにをくれたのだろう。。。!? 

でも 一生懸命創ってくれた 品 ですし 普段 絶対に言わない ”ありがとう”
って気持ちを込めてくれたので 超うれしいです。 
なんせ こんな素敵なプレゼントをもらえるなんて 夢にも思ってなかったので (汗;

ありがとう 娘よ 


追伸
奥様はなにをくれるのだろう???
催促してる(笑) っま まずい ここ見るんだった (汗; 

娘の面倒を見ている? 親猫ペコちゃん (^^)

2006-06-16 19:51:19 | 愛猫ちゃん
家には 愛猫ちゃんが 三頭いるのですが その親猫ちゃんの ペコちゃん です。
名付け親は 娘ですが 未だにこの名前の由来は不明です (笑)
写真から想像できませんが なんとぉ~ 娘の面倒を見ているのですよ!。。。
・・・のつもりが 逆に眠くなって寛いでいる ペコちゃん なのです。

なんと複雑な関係。。。(笑)

就寝前は必ず 娘の布団&場所も決めて寝るのです。
また 家族が帰ってくると これも必ず迎えに来ます。
それに よく話します。
残念ながら 猫ちゃん語なので 理解できないのですが 一生懸命です。

猫ちゃんは気まぐれで 愛玩動物ですが とことんお付き合いをさせて頂こう
と思っております。

 ペコちゃん 娘を立派に親離れさせてあげてね!? 

私は 嫌だけどって (笑) 

ボディーシールが増えました ガクッ。。。

2006-06-15 20:17:43 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
まいりましたね~。。。
先週の土曜日 娘のソフトボールの練習があったため 乗せて行ったら
女性ドライバー車が隣に停めました。

ちょっと嫌な予感。。。

車内には 女の子。 もう一人は元気な男の子!
男の子は 後に乗っていて 元気よくドアを開けた瞬間! ゴン。。。

写真右のように 傷というか ダコンっとなってしまいました~ (泣;

当の私は ショック(涙)をグッと堪えて 次はぶつけちゃダメだよ!って
笑顔で話したら その男の子は ごめんなさい! って気持ちよく謝ったのです。
う~ん よろしい!と自ら納得! (笑)
シールを貼ればいいのさと! 

っということで 写真左のシールを貼りました。 今回で 四箇所目です。


 追伸 
   my BEAT君 未定だが全塗装時は ダコンも修理して 
   きれいにしてあげるからね 

NUTEC カレンダー。。。(^^)

2006-06-14 21:10:25 | 雑談
私は  オーバーホールする 約一年前から NUTECのオイルを充填して
いますが いつもオイル交換をしている ショップの社長様が ○売店向け の
2006年度カレンダーを約六ヶ月前に頂きました(笑)
http://www.nutec-japan.com/

私は関東なので 近郊地区のスペシャルショップさんが掲載されているようです。
ショップさんとしては うれしいでしょうね。 

っというか 私は NUTECの販促マンか~って!?(笑) 
いえいえ ただの ファン です 

バトン アンケート

2006-06-13 21:36:53 | 真実!?
レンタルカーター ”つね さん” から ご指名ですので 書いてみました。
http://blogs.dion.ne.jp/fiat500_teamyuji/archives/3542208.html#comments
 早く書かないと 二の舞になっちゃうから 

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?
オッケ~ って (笑)
スリム系でした。179Cmで 55Kg以下になったこともあります。
今も スリムです。見た目は(爆)
しっかりしたボディに変身! 
カート仕様 70Kgに補強されています???
私とサイド・バイ・サイドは気をつけてくださいね。 (笑)

● Q2●あなたは昔、何か習いごとをしてましたか?
楽器屋さんの女性店員にお願いして 無料スクールを受けましたって?(笑)
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/efaa78cc02c38ebe4ed8ee8bcf1d0b01

● Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?
身体の衰え。。。 (笑)

● Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?
気持ちは 燃える闘魂ダァ~ クールに (笑)

● Q5●昔からのトラウマはありますか?
毛虫 治療で体中薬付けになったから。。。 (^^;

● Q6●昔なりたかったものは何ですか?
警察官

● Q7●あなたの昔の失態を教えてください
スキーのリフトから落ちたことと 遭難しそうになったこと。
どちらも シャレにならんですわ (^^;

● Q8●今と昔の異性の好みを教えてください。
今も昔も バカ と呼び合える人 (笑)

● Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。

高校時代です。体重は 58キロくらいだったかな?
さて 私はどこでしょう!? って バレバレやん (笑)

● Q10●過去を知りたい5人に回してください
皆様 ご自由に暴露しちゃって! (笑) 

my BEAT君の燃費

2006-06-12 21:46:43 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
 Kerorin2様のところで 『 ビート vs カプチーノ 』 の
燃費対決の記事があり ビート君は 僅差でカプチーノに完敗した。 
っで ここはひとつ オーバーホール後でもあるし 通勤という 
シチュエーションを利用し試しました!
もちろん 勝ちに行きましたよ! (笑) 結果は。。。
http://ameblo.jp/kerorin2/entry-10013077903.html#cbox
http://www.h3.dion.ne.jp/~uskpower/beatvs.cap/beatvscap.html


『 結果 』 惜しくも リッター 20Kmに乗れませんでした。ガクッ。。。
走行距離:292.2Km
給  油:15.3リッター
燃  費:19.0980キロ/リッター


『 条件 』 片道の通勤距離 28Km
基本的にはいつもと同じ走行ですが 6千回転以下!
(いつもは 8千回転まで!)
スロットルは ハーフスロットル厳守!(笑)
信号前のギアのニュートラルはしない!(笑)
5速を意識して多用しない!
(普段は60キロまでは 4速だが 5速を使用した)
ガソリンは Shell レギュラー。

『 補記 』
プラグコードは 新車時(11年前)のまま。
プラグは 走行距離に関係なく 2年/回で交換。NGKで普通のタイプ。
オイル & フィルターは 3000 → 5000Kmにした(笑)
(オイル高いし スペーサー(0.8リッター増)装着のため。)
タイヤの空気圧は 前2.0  後は2.2 (スタンド設備使用)
タイヤのサイズは 純正サイズ
タイヤは 前BS ポテンザGⅢ  後BS Play‘s

この結果により ご要望の500Km走破は無理ですな 

 対 カプチーノは
Kerorin2様 と slowbeat様 そして ここに遊びに来てくれる
ビートユーザー様にお任せします (笑)

っでね! 愛車家(他車)の皆様も 燃費のコメント 待ってますよん。 

バトン

2006-06-11 09:38:20 | 雑談
大分前に kerorin2様より バトンを受けましたので 天然に書いてみました。
ほぅほぅ~ って感じでお願いいたしま~す。 

ほんじゃ 行きまっせ~ 

①:PCもしくは本棚に入っている『バイク・車全般』
・オートメカニック・カーグラフィック・NAVI・ルボラン・VTEC
・Honda Style
特に VTEC は VTEC雑誌なのに ビート特集があり 不思議でした。
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/60437f3fe5fd36446312db0883d1d0f5
Honda Style は kerorin2様の情報により 
私の記事が一部掲載されていたという 至宝本となりました。
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/ae3de722f0bb005f43eee5e114040100
また カーグラフィックは最も好きな本ですね。
なぜなら 危ないくらい正直というか 正確に書いてあるので 面白いです。
(ただ 当時のビート記事は いただけないようでした。。。)
http://slowbeat.blog55.fc2.com/blog-entry-67.html
でも いいのさ! 再評価された 今 が正当なのだから 

庶民の味方は オートメカニック
真実を知りたいのであれば カーグラフィック
 (感情移入多々ありなので 見分けも面白い(笑))
ホンダ車の知られざる情報は VTEC・Honda Style
ファーストクラスな方には NAVI・ルボラン

っという イメージかな?
ですから 私は もっぱら オートメカニックです(笑)

②:今妄想している『バイク・車全般』
バイクは ヤマハ・SR400 ですね。
単気筒エンジンのバイクです。
エンジンを始動させると 振動でバックミラーが震えるとか。。。
渋そうですね 親父っぽいというか 親父ジャンね 私は。。。(^^;
ありゃ~!? 乗りたくなってきたぞぃ。 
 (でも しまった~! 免許無かった(汗; )
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/

車は '67 Jaguar E-type Sr-I 4.2 OTS ですね。
ジャガーって 全然 イメージできないんです。エンジン音も聞いたことないし。
多分 乗っても分からないだろうけど。。。
ですんで カーグラフィックの小林局長ドライブの記憶と
ダブらせています(笑)
http://www.widsjapan.com/gallery/data/67jagar_e-sr1.html

③:最初に出会った『バイク・車全般』
バイクは 先輩のホンダ・ホークⅡでした。
運転はしていませんが 後に乗りました。
乗り方を知らなくて ツーリングして降りたら 足 やけどしてました(笑)
http://www.honda.co.jp/news/1977/2770512.html

車は 故・親父のトヨタ・マークⅡでした。
普通は 2000CC 6気筒 M型エンジンを選ぶのに 1800CCの
18Rエンジンでした。
3000回転以上回すと うるさくて なに このエンジン?って
感じでしたね。(笑)
Rのエンジンなのに トゲトゲしいというか ガサついたエンジンって
感じでした!? (笑)
http://www11.ocn.ne.jp/~levin/butame.html
     ↑ は 6気筒です。

④:特別な思い入れのある『バイク・車全般』
バイクは 申し訳ない 無いのですが カワサキが好きでした。
後に乗ると ”バイク” って感じがしたのです。
重量感というか 良い音というか フィーリングというか。。。?
っま! そんなもんです (っす すいません  )
http://timt.co.jp/time02/sp011010/0007.html

車は ランボルギーニ・ミウラ(イオタ) ですね。
あ~ぁ 寿司の? って 違うだろうそれは ミオラだよって (笑)
サーキットの狼という漫画に影響されてしまったのでしょうね。
デザインがなんか ロケットみたいで 宇宙まで行けるんじゃないのと
思ったほどです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%83%A9
http://www.car-mag.jp/contents/historic/jota.html


あとは ロータス・ヨーロッパですね。
世界一のコーナーリング!
どんなスーパーカーよりも速いんですよ(笑)
それに 107Cmの車高!
低いから 速いのかぁ~ とマジで考えましたから (笑)
http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/car/supercar/LOTUS%20EUROPA/

最近では ビート君の後ろに着かれたことがありましたが 
ヘッドライトが大分下でした。
それにしても スーパーカーになっちゃいますな。(笑)
しかたないのですわ スーパーカー世代ですから(大爆)

⑤:バトンを回す人とそれぞれへのお題
ここに遊びに来てくれる皆様ということで (笑)