my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

バトン

2006-06-11 09:38:20 | 雑談
大分前に kerorin2様より バトンを受けましたので 天然に書いてみました。
ほぅほぅ~ って感じでお願いいたしま~す。 

ほんじゃ 行きまっせ~ 

①:PCもしくは本棚に入っている『バイク・車全般』
・オートメカニック・カーグラフィック・NAVI・ルボラン・VTEC
・Honda Style
特に VTEC は VTEC雑誌なのに ビート特集があり 不思議でした。
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/60437f3fe5fd36446312db0883d1d0f5
Honda Style は kerorin2様の情報により 
私の記事が一部掲載されていたという 至宝本となりました。
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/ae3de722f0bb005f43eee5e114040100
また カーグラフィックは最も好きな本ですね。
なぜなら 危ないくらい正直というか 正確に書いてあるので 面白いです。
(ただ 当時のビート記事は いただけないようでした。。。)
http://slowbeat.blog55.fc2.com/blog-entry-67.html
でも いいのさ! 再評価された 今 が正当なのだから 

庶民の味方は オートメカニック
真実を知りたいのであれば カーグラフィック
 (感情移入多々ありなので 見分けも面白い(笑))
ホンダ車の知られざる情報は VTEC・Honda Style
ファーストクラスな方には NAVI・ルボラン

っという イメージかな?
ですから 私は もっぱら オートメカニックです(笑)

②:今妄想している『バイク・車全般』
バイクは ヤマハ・SR400 ですね。
単気筒エンジンのバイクです。
エンジンを始動させると 振動でバックミラーが震えるとか。。。
渋そうですね 親父っぽいというか 親父ジャンね 私は。。。(^^;
ありゃ~!? 乗りたくなってきたぞぃ。 
 (でも しまった~! 免許無かった(汗; )
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/

車は '67 Jaguar E-type Sr-I 4.2 OTS ですね。
ジャガーって 全然 イメージできないんです。エンジン音も聞いたことないし。
多分 乗っても分からないだろうけど。。。
ですんで カーグラフィックの小林局長ドライブの記憶と
ダブらせています(笑)
http://www.widsjapan.com/gallery/data/67jagar_e-sr1.html

③:最初に出会った『バイク・車全般』
バイクは 先輩のホンダ・ホークⅡでした。
運転はしていませんが 後に乗りました。
乗り方を知らなくて ツーリングして降りたら 足 やけどしてました(笑)
http://www.honda.co.jp/news/1977/2770512.html

車は 故・親父のトヨタ・マークⅡでした。
普通は 2000CC 6気筒 M型エンジンを選ぶのに 1800CCの
18Rエンジンでした。
3000回転以上回すと うるさくて なに このエンジン?って
感じでしたね。(笑)
Rのエンジンなのに トゲトゲしいというか ガサついたエンジンって
感じでした!? (笑)
http://www11.ocn.ne.jp/~levin/butame.html
     ↑ は 6気筒です。

④:特別な思い入れのある『バイク・車全般』
バイクは 申し訳ない 無いのですが カワサキが好きでした。
後に乗ると ”バイク” って感じがしたのです。
重量感というか 良い音というか フィーリングというか。。。?
っま! そんなもんです (っす すいません  )
http://timt.co.jp/time02/sp011010/0007.html

車は ランボルギーニ・ミウラ(イオタ) ですね。
あ~ぁ 寿司の? って 違うだろうそれは ミオラだよって (笑)
サーキットの狼という漫画に影響されてしまったのでしょうね。
デザインがなんか ロケットみたいで 宇宙まで行けるんじゃないのと
思ったほどです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%83%A9
http://www.car-mag.jp/contents/historic/jota.html


あとは ロータス・ヨーロッパですね。
世界一のコーナーリング!
どんなスーパーカーよりも速いんですよ(笑)
それに 107Cmの車高!
低いから 速いのかぁ~ とマジで考えましたから (笑)
http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/car/supercar/LOTUS%20EUROPA/

最近では ビート君の後ろに着かれたことがありましたが 
ヘッドライトが大分下でした。
それにしても スーパーカーになっちゃいますな。(笑)
しかたないのですわ スーパーカー世代ですから(大爆)

⑤:バトンを回す人とそれぞれへのお題
ここに遊びに来てくれる皆様ということで (笑)