my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

my BEAT君の燃費

2006-06-12 21:46:43 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
 Kerorin2様のところで 『 ビート vs カプチーノ 』 の
燃費対決の記事があり ビート君は 僅差でカプチーノに完敗した。 
っで ここはひとつ オーバーホール後でもあるし 通勤という 
シチュエーションを利用し試しました!
もちろん 勝ちに行きましたよ! (笑) 結果は。。。
http://ameblo.jp/kerorin2/entry-10013077903.html#cbox
http://www.h3.dion.ne.jp/~uskpower/beatvs.cap/beatvscap.html


『 結果 』 惜しくも リッター 20Kmに乗れませんでした。ガクッ。。。
走行距離:292.2Km
給  油:15.3リッター
燃  費:19.0980キロ/リッター


『 条件 』 片道の通勤距離 28Km
基本的にはいつもと同じ走行ですが 6千回転以下!
(いつもは 8千回転まで!)
スロットルは ハーフスロットル厳守!(笑)
信号前のギアのニュートラルはしない!(笑)
5速を意識して多用しない!
(普段は60キロまでは 4速だが 5速を使用した)
ガソリンは Shell レギュラー。

『 補記 』
プラグコードは 新車時(11年前)のまま。
プラグは 走行距離に関係なく 2年/回で交換。NGKで普通のタイプ。
オイル & フィルターは 3000 → 5000Kmにした(笑)
(オイル高いし スペーサー(0.8リッター増)装着のため。)
タイヤの空気圧は 前2.0  後は2.2 (スタンド設備使用)
タイヤのサイズは 純正サイズ
タイヤは 前BS ポテンザGⅢ  後BS Play‘s

この結果により ご要望の500Km走破は無理ですな 

 対 カプチーノは
Kerorin2様 と slowbeat様 そして ここに遊びに来てくれる
ビートユーザー様にお任せします (笑)

っでね! 愛車家(他車)の皆様も 燃費のコメント 待ってますよん。