my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

良さそうな品 フッ素系コーティング!?

2008-10-26 09:25:22 | ビートの覚書
ここに遊びに来てくれる gakuさん は 知ってるかな!?(笑)

あるところから メールが入るのですが プロショップで使われている なんて言う
キャッチは 魅力的に感じてしまいますね。

shining Professional Quality シリコンフッ素系ポリマー ボディーコート

なんとなく 信頼性が高そうに感じるんですよね。

ボディーショップ・カミムラさん の 上村社長さん も フッ素を練りこんだ フッ素塗装は
持続が 全然違う! と仰ってましたしね! プラス○○万でお願いできなかった(滝汗;
ただ 塗装色に練りこんだ塗装と塗装後の被膜という部分の違いがあるのでしょうが!?

私は 塗装に浸透して塗装自体を強くし 塗装上に被膜を作る WAX派なのですが
この品のように ポリマーを含むことによって WAXと同じように塗装に浸透? させ
塗装上をシリコンフッ素で強力な被膜を形成する。。。?
なんか カッコイイ 感じですね 良いとこ取りみたいな。 (笑)

前者は 持続力が低いから こまめなメンテナンス WAX。
後者は シリコンフッ素系コーティングなので 持続力があり 年2回くらいのメンテナンス。

だが! 上村社長さん の意見は 塗装後のメンテナンスが一番大事です! と仰ってたんで
カルバナロウWAX でコツコツとやっていこう シュアラスターブラックレーベルで♪

って 結局はそこかい??? だからなんなのって? 今日は(自爆)

愛車のボディーメンテナンスで 気候的に制約のある場合は 良いかもね!?

いろいろ考えると 結局は オーナー判断さ 

shining Wizard ○○○○ LOVE ? もあります ファンの方はどうぞ♪ (違;/笑)