先日 デミオ君に スーパーシン 0W-40 を充填したら 良い感じなので my BEAT君にも
Mobil 1 スーパーシンにしたいと考え HONDA BEATに適切な Mobil 1 スーパーシン
のオイル幅を Mobil 1 に電話で聞いてみました。
第一候補は Mobil 1 10W-30 Rode Master
第二候補は Mobil 1 5W-40 Driving Excellemce
10W-30 は 純正の推奨幅ではないか!?
そこで 今は他社の 0W-30 を使用しているのですが。。。 と言ったら
当社のオイルでのテスト結果では 粘度を下げると どうしても油膜が薄くなって
エンジン内が磨耗してしまうので 10W-30 を最も推奨するとのことでした。
第二候補は 先ほどの通り 下は 5W と油膜が薄くなる傾向となりますが 上が 40 と
その油膜が補うそうなので 潤滑を含めて バランスは良い方向らしいです。
傾斜しているエンジンであること 油量が圧倒的に少ないこと も言われておりました。
っむっむっむ!? HONDA 承認と関連があるのか??? 詳しいではないか♪(笑)
それと 温度変化により 従来のオイルは 柔らかくなったり 硬くなったり ラジバンダリー?
違うかぁ~??? じゃなくて!?(汗;/笑)
そのように潤滑に差が出るのようですが Mobil 1 スーパーシン は 影響が出ない
数々の特許技術(F1)を投入して 実現できたそうです。
その結果 分かりやすいのが 燃費も伸びるでしょう!? とも仰っておりました。
my BEAT君 には 他社メーカーのオイルにしようと思っていたのですが Mobil 1
スーパーシン にしようと思います。
エンジンオイルは メーカーによって 適切な粘度幅は異なるのですね!?
さて どちらを使うかな!? 油膜の安定度の高い 第一候補の 10W-30 にしようか♪
夏は 第一候補の 10W-30 とか!
それか!? オールシーズン一本で 第二候補の 5W-40 とかね!
低粘度や粘度幅を広げるのは あまり良くないと言われているのは こういう部分なのね。。。
潤滑油カスタマーレスポンスセンターさん 安心できました♪
NUTEC は 思いっきり低粘度に出来るということは やはり次元の違うベースオイルなんだ!
Mobil 1 スーパーシンにしたいと考え HONDA BEATに適切な Mobil 1 スーパーシン
のオイル幅を Mobil 1 に電話で聞いてみました。
第一候補は Mobil 1 10W-30 Rode Master
第二候補は Mobil 1 5W-40 Driving Excellemce
10W-30 は 純正の推奨幅ではないか!?
そこで 今は他社の 0W-30 を使用しているのですが。。。 と言ったら
当社のオイルでのテスト結果では 粘度を下げると どうしても油膜が薄くなって
エンジン内が磨耗してしまうので 10W-30 を最も推奨するとのことでした。
第二候補は 先ほどの通り 下は 5W と油膜が薄くなる傾向となりますが 上が 40 と
その油膜が補うそうなので 潤滑を含めて バランスは良い方向らしいです。
傾斜しているエンジンであること 油量が圧倒的に少ないこと も言われておりました。
っむっむっむ!? HONDA 承認と関連があるのか??? 詳しいではないか♪(笑)
それと 温度変化により 従来のオイルは 柔らかくなったり 硬くなったり ラジバンダリー?
違うかぁ~??? じゃなくて!?(汗;/笑)
そのように潤滑に差が出るのようですが Mobil 1 スーパーシン は 影響が出ない
数々の特許技術(F1)を投入して 実現できたそうです。
その結果 分かりやすいのが 燃費も伸びるでしょう!? とも仰っておりました。
my BEAT君 には 他社メーカーのオイルにしようと思っていたのですが Mobil 1
スーパーシン にしようと思います。
エンジンオイルは メーカーによって 適切な粘度幅は異なるのですね!?
さて どちらを使うかな!? 油膜の安定度の高い 第一候補の 10W-30 にしようか♪
夏は 第一候補の 10W-30 とか!
それか!? オールシーズン一本で 第二候補の 5W-40 とかね!
低粘度や粘度幅を広げるのは あまり良くないと言われているのは こういう部分なのね。。。
潤滑油カスタマーレスポンスセンターさん 安心できました♪
NUTEC は 思いっきり低粘度に出来るということは やはり次元の違うベースオイルなんだ!