my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

走りたくなってきますね♪ しかし。。。(^^;

2006-12-28 20:47:58 | 気になる車
先日 N氏(NSX R)が本庄サーキットを走行するということで 観に行って来ました。
私は 午後到着し 休憩室でお会いしました。
そこには N氏の友人のK氏(お初)もおり 他の走行を観ながら話をしました。
『 N氏は クラスタイムアタック 2006 チャンピオンです 』

午後の走行が始まる前に これまた 以前お世話になったA氏もご登場となりました。
A氏は 日産 カルロス・ゴーンのZ所有の方です。
残念ながら 走行はしませんでしたが 走行を厳しくチェックされていました。(笑)
次は ちょっと 走って♪

っで 気合を入れている N氏

この後 ポーズをとお願いしましたが 集中していたのか 駄目でした(笑)

それとは 対象的な K氏

タイムじゃないの!? 楽しむの♪ って感じですね(笑)

NSX R と コペン

タイヤは NSX R が BS RE-01。 コペンが ヨコハマネオバ。



走行は N氏は 本気モード全開! 最速タイムは 確か。。。 45秒9 です。
速かったですね♪
攻めている写真を! 最終コーナーです。K氏も。。。

あの NSX R をインリフトギリギリ! さすが!!!(笑)

次は K氏のコペン♪

K氏 汗だくでした(^^; 理由はね!? 曲がらない曲がらないって(笑)
確かに クリップにつけず 立ち上がりではらんでおります。
車体バランスは ナイスに見えましたけどね!?
フロントが重いので グリップの限界を超えると フロントの向きが変わりづらく見えました。
ビート君の方が 回頭性はいいイメージが持てます。
コーナーリングは 同じくらいの速さで曲がれるかな???(笑)

走行後の写真。NSX R

透明のフードですね! UVカット無しなので あまりこのような状態は良くないようです。
ビート君も透明カバー欲しくなりません!? あるのかな???
知っている方 HPを コメントまでお願いいたしますね♪

K氏 コペンのトランクです♪

なんとぉ~広いスペースなのぉ~!!!
これなら二人で旅行しても 十分のスペースです♪
でも この車で旅行に行くのかな???(爆)

トランクときたら エンジンですよね!?(笑)

純正なのかな!? 時代を感じますね ダイレクトイグニッションです!
また ラジエーターを見てください!
空気をより一層送り込む 社外製のカバーだそうです。
これは ビート君も見たことあるパーツだな~。。。
K氏の話ですと 結構効果はあるそうです♪
そして エンジンは DOHCターボですが 直接のライバルエンジンは スズキの
アルトワークスエンジンですね!
一般走行レベルですと それほどの差は無いそうですが サーキット走行ですと
やはり バイクメーカーのエンジンなのか!? 高回転時の回り方は かなり差が
出るそうです。
今でも あるんですね! エンジンの性能差は。
勿論 フィーリングもスズキのエンジンは ビュンビュン回るそうです。

最後に なんとなく撮影しちゃいました! 知らない方の(汗; ゴメンなさいね。

間抜けな私は 車種を控えませんでした(汗;
知っている方が居ましたら 教えてくださいね♪
このポルシェ 速かったですね。面目躍如と言うところでしょうか!?
憧れた スーパーカーが遅いシーンは 観たくないですからね。

また ここは ビートのような オープンカーでも ロールバー無しで走れるサーキットです♪
予約制講習(3500円)を受講し 保険(日)1000円だけで 走れるのです♪
20分/回走行は 2500円なので 走る気になれば 7000円で走れます。
2回走行しても 9500円で トータル 40分走れますね♪
ちょっと走ってみたくなった Day でした。
K氏のコペンと走ったらどうなのか!?とかね(笑)
安くはないですが ただ流すだけでも 全開でも走れるんで 検討したくなりました。
(難しいですが。。。(汗; )
危ない走行をする方も居ますんでね。マナーとか。。。
フリー走行なのに レースモードですからね! 困りますわ ぶつけられたら嫌だもの!

そんな感じでした~