my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

カミムラさんに 行って来ました~ (^^)

2006-11-18 16:39:36 | ビートの覚書
ブレーキホース の件で ボディーショップ・カミムラ に行って来ました。
社長直々に確認していただきました。

付け根からや本体 そして 握ったり 動かしたり 強くつまんだりと。。。
見た目や触った感じでは 柔軟性もあり 分からないけど 緊急性のある状態では
ないようです。

かといって 新車時より 12年 22万キロオーバー中なので 絶対に大丈夫!
とも言い切れず 思い切って RGビート ブレーキライン を装着することにしました。


純正のホースと比べて 性能は多少アップするだろうということです。
ホース自体が油圧で膨らまないから。

ただ ステンレスだからと言って 今後 絶対に錆びないとか壊れないとも言えない
ので 対コストも考えなければなりませんよね。
なんせ 純正のホースでも 12~13年はもっちゃうんですから。(実証中(笑)
しかも 部品代は 約半値ですしね。
でも ほら 私の場合は 生涯の友だから(笑)
ボーナス支給後 装着することにしました。(大蔵省認可済♪)

ほか それよりも 早めに交換した方が良いと言う部品を指摘されてしまいました。
点火プラグコードです。
これも 新車時より 12年 一度も交換していないのです。
すぐの交換をお奨めします!と言われました。
結構 ビートユーザーで コードを交換して 調子よくなりました~♪と言う方も
多いそうです。

これは プラグを交換する時に 一緒に換えようと思っております。
今も特に 燃費が悪いとか レスポンスが良くないとかの症状はないのですが。。。

プラグは イリジュームも経験していない私ですが これに しようと思っております。
カミムラさん のところで イリジュームプラグから BRISKに換えて ものの
5分もしないうちに 凄く ”つき” がよくなりましたよぉ~ という電話が多いそうです。



本当に 全方位なのね!? 来年のボーナス時期にタイミングを合わせて プラグコードと
このプラグを同時に換えようと思います。


追伸
NUTEC 物凄く評判が良いそうです。
最近 充填する方が増えた!と喜んでおられました。
また 明日は 8耐レース だ 
天気は 寒くて  のようですが。。。  ます(笑)

明日は 8時間耐久レースに参戦だ!!!

2006-11-18 08:20:41 | レース
明日なんですよね 明日(笑)
いろいろな都合により 中々走れない日々なので 嫌と言うほど走れるDayです 

本日は 素晴らしい快晴で嬉しい気分だったのですが TVの天気予報を聞いて
ガックシ。。。

 『 明日のような ”雨” の日でも 出かけられるスポットはあります 』

なんですってぇ~ 

しかも カートランド関越のサーキットは 雨でもスリックタイヤで走行します。
私 ここのサーキットの雨は経験が無いんです 

スピンして周りの方にぶつけないよう 注意しなければ!!!

だれか 晴れ男は居ないのかなぁ~。。。 まずは 防寒対策だな(笑)

っさ! カミムラさん から帰還したら 明日の準備をしようっと。