ビート君 のミッションオイルの潤滑は オイルポンプが無いために 駆動潤滑なのは
みなさん ご存知でしょうけども 始動直後から 数キロは 優しいドライビングをしなければ
ならないそうなんですってね!? スロットルを踏み込まないとか 高回転に回さないとか。。。
実は これを知ったのは このブログをはじめてからなので 私自身
ですが。。。(笑)
幸いな事に エンジンが完全に暖まった♪ と感じる 10キロ走行後まで メカニカル類の
馴染みを意識しながらの走行を心がけていました。 結果往来的な。(笑)
だから ミッションフルードを4万キロ弱の定期交換でも シンクロやギアの刃面の消耗も
走行距離数のわりには 少ないのかも知れないですね!?
後は ほぼ 毎日 走行(潤滑)させていますしね。 これかな? 維持できているのはね。。。
ミッションのダメージも少ないとは言え いずれやってくるミッションのフルOH。。。
エンジンとミッションオイルのコストダウンは そのときのための宿命すら感じます!?
むしろ自然な メンテナンス費用算出ね。(大爆笑) カミムラさん でも 約14万だものなぁ~。。。
後は どのくらい症状が
なった時にやるかですね。。。(笑)
※関連URL ⇒ 相性は 良いみたいです♪
みなさん ご存知でしょうけども 始動直後から 数キロは 優しいドライビングをしなければ
ならないそうなんですってね!? スロットルを踏み込まないとか 高回転に回さないとか。。。
実は これを知ったのは このブログをはじめてからなので 私自身

幸いな事に エンジンが完全に暖まった♪ と感じる 10キロ走行後まで メカニカル類の
馴染みを意識しながらの走行を心がけていました。 結果往来的な。(笑)
だから ミッションフルードを4万キロ弱の定期交換でも シンクロやギアの刃面の消耗も
走行距離数のわりには 少ないのかも知れないですね!?
後は ほぼ 毎日 走行(潤滑)させていますしね。 これかな? 維持できているのはね。。。
ミッションのダメージも少ないとは言え いずれやってくるミッションのフルOH。。。
エンジンとミッションオイルのコストダウンは そのときのための宿命すら感じます!?
むしろ自然な メンテナンス費用算出ね。(大爆笑) カミムラさん でも 約14万だものなぁ~。。。

後は どのくらい症状が

※関連URL ⇒ 相性は 良いみたいです♪