goo blog サービス終了のお知らせ 

my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

11.20 カートランド関越 8時間耐久レース結果

2005-11-21 09:45:04 | レース
メンバーは、私の尊敬する”男達”と参戦しました!!!
イッシーさん I氏 H氏 私の4人です。

総合監督 :イッシーさん
監   督 :I氏
ドライバー:H氏(フィニッシュドライバーH氏左 と私Alain(右)

(2位表彰台獲得! 向かって右下 イッシーさん   左下 I氏 
                   右上 H氏   左上 Alainです)

もう一人 ハットトリックS氏は、残念ながら腰痛のため参戦できず、4名体制となりました。
(写真撮影:ハットトリック S氏 次は万全にしておいてください(^^))

でも、昨日も寒くて腰が痛い中、長時間に渡り応援してくれてっというか、一緒に戦ってくれてありがとうございました。そしてもう一人の友人の方もお初でしたが今後もよろしくです
(^^)

カートランド関越のHP → http://www.klk.co.jp/kart_index.html

レースは、1チーム2台で さらに 予備車もあると言う主催者側も相当の配慮がありました。予選は2位からのスタートとなりました。
序盤は、カミソリのような鋭い走りをしていた 9号車がスタートからわずか25周で全車周回遅れにするというぶっちぎりの中、わがチームは 2位。3位以下を引き離し、ラップされた後も粘り、その後同一ラップにしてトップに5秒差まで追い詰め抜けば1位だぁ~とドライバーがプッシュしていた矢先、突然スローダウン。そして、それから、1.5秒落ち。。。
そのまま、ピットにもどり、マシンチェンジ!しかし、Tカーは、レースカーと比べて約1秒落ちのマシン。その後ズルズルと順位を落とし、4位まで。。。さらに先行逃げ切りの作戦を取っていたため、他チームよりドライバーチェンジ回数が-3~4回も少ないのにもかかわらずこの順位だったのです。そうこうしているうち、スタッフからマシン修理完了とのコール!すかさず、Tカーから、レースカーへドライバーと共にチェンジ。タイムも戻り、4位から2位まで上がり、戦略を攻めの戦略へシフト。ドライバーは全ラップ予選走行へ! そして優勝へ爆心だぁ~!!!っと思ったのもつかの間、わずか20分くらいだったかなぁ~またまたレースカースローダウン(泣;そのままピットでマシン交換。そうです遅いTカーです。また2位から4位に順位を落とし、表彰台も難しくなりそうだが、あと5時間あるから頑張ろうとチーム員が再び結束!その願いがかなったのか、スタッフさんが、ピストンを交換してくれて修理完了!再びマシンチェンジし、最初の速さに比べてコンマ2秒落ちでしたが、コンスタントに順位を上げて、再び2位へ返り咲き。。。トップと10ラップあった差を6ラップまで追い上げて、これで2位表彰台確実と思いきや、フィニッシュ30分前に再びドラマがぁ~!!!なんと今度は、駆動チェーンが外れると言う。。。こんな事がな・ぜ・お・き・る・の??? 3位とは7ラップ差が有るとは言え、マシンをコースに止めて 再びTカーへ乗り込み、その時点で、トップとは8ラップ差。3位とは2ラップ差にま追い上げられ、ドライバーもその時点で、約40分走行していたため体力的に厳しくなりドライバーよりチェンジしてくれ~サイン連発。ドライバーチェンジし、3位とのラップ差は1ラップ。。。でもご安心あれ!残り 28分の周回ラップ約1秒落ちで追い上げられても 2位は死守!っと思いきや残り 15分のところで大クラッシュ!!!チーム員かと心配したが、他チームで、肋骨にダメージが・・・大事に至らなければ良いが・・・?そのクラッシュで赤旗中断による再スタートとなり、3位との1.5ラップあったマージンも1ラップ差となり、残り10分。このまま走れば、同一ラップで2位か最悪はひっくり返されるかもしれない。。。しかしそこは、私の信じた素晴らしいドライバー!3位のマシンより1秒以上遅いTカーにも関わらず渾身のアタックの連続で、なんと1ラップ差を守りきり 2位フィニッシュ!!!最後の最後まで気が抜けない物凄いレースでした。

結果は、9台中トップとは、9ラップ差の2位でした。トップチームはマシントラブルも無くミスも無かったことが勝因であると考えます。このチームとは、いずれリベンジしなければならない相手ですな。全くのイコールで真っ向勝負して勝ちたいです。優勝したチーム。おめでとう!そして、これほどのレースは後にも先にもないかも?と思わせるグレイトなレースを提供してくれたカートランド関越様 ありがとう!そして-2 なにより、私の信じた仲間そして-3 このような機会を与えてくれたイッシーさん 感謝です!
カートランド関越で絶対優勝しましょう!!!できればこのメンバーで!!! 
みんなぁ~ こんな私と一緒に走ってくれて本当にありがとう!!!!!

っあ!そうそう 忘れるところだった(汗; 関越Grのドリームチームには勝ちましたよん(^^)目標一つ達成!!!

P・S
耐久レースは、個人の戦いだけではなく、違う何かが生れる場所。。。
そして、会社の後輩や別のカート仲間 さらにここに遊びに来てくれるブログ仲間からも、
激励メールなどを入れてくれて ありがとうございました。
なにより、飯能レンタルカーターズのシールを作成してくれた先輩!感謝します。

今後もこの気持ちを乗っけて一緒に走り 目指すは優勝するよう頑張ります!

安全にを忘れるところだった(^^; っね kerorin2さん(^^)

明日は 『カートランド関越』で 8時間耐久レース出陣だぁ~!(燃)

2005-11-19 09:34:56 | レース
私の応援している 大嶋和也選手が 併催のアジアF・ルノー最終戦の公式予選で
2位を獲得!決勝では攻めて、彼ならきっと優勝してくれる。。。。。

おっと違うものになるところだった(汗;

明日は、『カートランド関越』で行われる 8時間耐久レースに出ます!!!!!
HP → http://www.klk.co.jp/kart_index.html

目指すは優勝です。

なぜなら、メンバーは、私が尊敬する方達なのだ。
イッシー氏・I氏・S氏・H氏・Alainの5人体制で望みます!
『カートランド関越』もドリームチームで参戦!なんて公開しているので、
我々は、牙城を崩すべく、チーム員一丸となって燃えています。
最低でも表彰台 絶対に、『カートランド関越』のドリームチームに勝つぞぉ~!

是が非でも、イッシーさんを表彰台へ。。。。。

大嶋和也選手 2006年は、F3内定!

2005-11-16 12:50:47 | レース
大嶋和也選手、来季F3昇格が内定
大嶋和也選手のHP→http://www.kazuya-oshima.com/

[ 2005/11/13 ]

優勝は阿部翼
最終第11戦決勝




チャンピオンを決め、トークショーで笑顔をみせる大嶋(カメラ=河口貞史)



 【富士スピードウェイ(静岡県)鶴田真也】F・トヨタ最終戦も13日、当地でトヨタのファン感謝イベント「トヨタ・モータースポーツ・フェスティバル(TMSF)」の一環として行われ、5位でフィニッシュした大嶋和也(TDPスカラシップ)がシリーズ・チャンピオンを獲得した。これでF3スカラシップを手に入れ、来年はF3にステップアップすることが内定した。

 大嶋は予選に失敗して7番グリッドからスタートを切ったものの、上位の2台がレース中に脱落、ポジションを2つ上げて、そのまま無事にフィニッシュ。「第2区間が遅くて、苦しいレースだったが、何とか5位に入ることができた。これで来年はF3。F・トヨタを2年戦えたので、1年目からチャンピオンを狙いにいけると思っています」と大嶋は来季への力強い抱負を語った。

K・O選手の応援に、行ってきました(^^)

2005-10-23 23:19:07 | レース
2005/10/23 ツインリンク茂木にて開催された、フォーミュラ日本の
前座レースとして、F・Tの我等がK・O選手の応援に、行ってきました
http://www.toyota.co.jp/ms/ft/press/20050424c.html

しかし天気は、雨のち雲で、レース開始時は、ハーフウエット。
偶数列の路面は、ウエット状態でした。

我等が、K・O選手の予選は、スタートに不利な状況の2位。
フォーメーションラップ中、後輪タイヤが空転したので、不安を
抱えながらの応援でしたが、非情にもレース・スタート!!!

やはり、スタートに苦しんだようで、1コーナー、アウトから
仕掛けられましたが、得意のレイト・ブレーキングで死守!!!(凄い)

コース・コンディションの悪い時は、”腕”が物を言いますが、
果敢にアタック!!!

何度も仕掛けるが、追いかけるマシンの方が、特にタイヤが厳しく、
後続との距離も確立していたので、そのままキープし、2位フィニッシュ!!!

K・O選手。おめでとう

今回のレースで、チャンピオンを決められなかったけど、
最終戦の富士(チームのホームコース)で、勝って、決めちゃってください!!!
(にくい、演出だね!?(笑))

他、本山選手は、F1に行けないのは、本当に日本人として、悔しいなぁ~!
今、F1で、アロンソと組んでみなさいって!

彼は、世界標準ですよ!!!

こんなことを繰り返してはならない。左近選手をなんとしても、F1に、
行かせようではないか!!!


P・S
写真提供のイッシーさん。ありがとうございました!!!
この恩は、11/20の8耐(KLK)で頑張ることを誓います!!!

カートオーナーのioさん。私のワガママな同行、ありがとうございました(^^;
12/23のRAの3耐、何が何でもフィニッシュしましょう!頑張ります!!!
とりあえず、10/29の練習で、再び、お世話になります(←遠慮はないのか?(爆)

では。