goo

山アスパラ

山菜の季節です。
好きな方は緑芽吹く山並みへ直行しています。

その知人が今朝、山から下りてきて
塩焼きにでもしたらと届けてくれました。
それを受け取り、聞いた妻が調理しました。

これです。
左は塩焼き、右は生の山アスパラ

昨年、その用水委員仲間の知人から山アスパラなるものを頂き、
そういえば、昨年、裏庭に植えたかも
これです。
なんと成長してます。
こんな地では育たないだろうと放置したのでした。

おお、なんと生きている。
これは、生育させねばいかんな。

うちの育成したアスパラガスと山アスパラです。

実にうまい。食感は山アスパラのほうが歯ごたえがあり本当にうまい。
とれたてですもの。

また余計なひとこと

都会では食する事できません。市場に出ませんので、
田舎人の特権ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー... 礫質系灰色低... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。