薔薇貫入釉 本間友幸の陶記

陶芸家 本間友幸が生み出す陶器=薔薇貫入釉の世界
  

ギャラリー彩花

2008-06-24 22:00:30 | 個展
本日はつくば市にあるギャラリー彩花さんに伺いました。
こちらのギャラリーで今月いっぱい二人展でお世話になっています。
ギャラリー彩花さんには薔薇貫入釉と青磁作品を展示しています。

画像の右側がギャラリー、左側がお寿司屋さんです。
とてもセンスのいい建物で、お話しを伺ったところ長野の地酒真澄の宮坂酒造さんと同じ設計士さんだそうです。
お寿司屋さんのご主人は私と同じ歳だそうです。
ウニも甘く、非常に美味かったです。
店内は大変混んでいてなんとかカウンターの隅で頂けました。

今月は穴窯を焚きながら、引越しをして、四ヶ所の展示会の作品を作り、準備をし、記念展のメイン作品を完成させつつ案内状を作りはじめ、引越しのご挨拶をしながら作品展須坂会場につめて…若いつもりでいると人間は…吐きます。
皆様気をつけて。
寿司は吐かないぞ。
彩花さんごちそう様でした。

続く。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 彩花 »