薔薇貫入釉 本間友幸の陶記

陶芸家 本間友幸が生み出す陶器=薔薇貫入釉の世界
  

最初で最後

2010-09-19 23:02:41 | 個展
本日個展作品が全て焼き上がりました。
個展搬入日3日前!久々にギリギリなスケジュールでした。
原因は材料が手に入らなかったのです。
以前blogに書きましたが材料が手に入りません。不況による倒産&後継者不足による廃業が原因。
天然唐津土手に入りません!!
仕方なくネットで探してみると天然唐津土が以前の3倍以上。これには参ります。

今回の唐津個展の作風は
刷毛目、輪花、櫛目、鉄絵が主です。つまり絵唐津。
とってもポピュラーな技ですが、滅多に使ってないです。
大好きな朝鮮唐津は今回はなし!。初個展で発表してますので。
そして辰砂使いました。梅花文絵唐津です。
そして必殺のカイラギ唐津も焼き上がりました。この凄さ須坂のお客様に解って頂けるか心配です。

全ての作品、当初予定していました低価格に設定します。
二度と天然唐津展は出来ないと思いますし、最重要&最多回数ギャラリーぶらり館でお客様感謝デーで~す。
なお陶窯薔炎彩唐津の器は景気が良い時代なら初日完売になってしまう程、量がわずかです。
即売ですのでお早めにお越し下さい。

この記事についてブログを書く
« 個展のお知らせ | トップ | 天然材料の唐津 »