薔薇貫入釉 本間友幸の陶記

陶芸家 本間友幸が生み出す陶器=薔薇貫入釉の世界
  

初日です

2009-11-27 10:27:29 | 個展
本日より東京・神楽坂にありますギャラリーフラスコ神楽坂さんにてグループ展「色匂ふ」が初日を迎えます。
うちの事務室からは粉引窯変の酒器と、薔薇貫入釉の箸置き二色が展示されます。他案内状作品も展示されます。

箸置きですが意外?と好評で、理由は

丸い陶器は欠けにくい。
丸くて可愛いらしい(豆)。
箸をのせやすい形状。
価格が安い(薔薇貫入釉としては)。

等のようです。

箸置き第1弾ピンク色は完売しました。
第2弾新色水色も沢山焼いたのですが…。
第3弾は今回デビュー。グレーですが少量製作。(俺んち用に作ったんだけど…)

このままいきますと、第4弾は??と期待されそうですが…。
考え中です。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 皿展 »