Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

雨の夜は人恋しい

2009-01-19 08:16:21 | to the bar


お正月気分も抜けた1月の日曜日。外は冷たい雨。お給料日前。
昨夜のscotch_catのお店はそれはそれは静かでした。

忙しかった12月との落差でほんとに暇疲れ。
事務仕事をやる。お掃除をする。仕込みをする。
それでも暇!深夜はパタリとお客様が引けましたから。
たまには(あくまでたまになら、ね)こんな日もいいのかもしれないけれど。
前日が大忙しでしたから、反動かしら。

時間をもてあまして店内撮影。この時間に誰もお客様がいないカウンターって・・・

そしてバックバー。こうして撮るとお酒がうーんとたくさんある様に見えますね。
しかし携帯のカメラ、限界だなあ。早く替えなくちゃ。レンズ割れてるんだもん。

そしてカウンターの中からの風景。バーテンダーの目線てこんな感じ。
普段、カウンターの中からの風景てなかなか見られないでしょ?
カウンターの中と外、たった一枚のカウンターを隔てるだけで景色がうんと変わって見えるものです。
機会があったらカウンターの中に立ってみるといいですよ。
ものすごい緊張感?逃げ場の無い不安感?慣れれば快感です 笑。

たまにはうんと暇な深夜のお店のひとコマ。

今夜もscotch_catはカウンターの中でお待ちしてます。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっくん)
2009-01-19 13:30:45
昨夜はそんなに暇だってんですか。

たまにはそういう静かな時にゆっくり飲みたいものです…。

雑音もなく物思いに耽りながら緩やかに流れる一時に飲むお酒…オーダーは何がいいんですかね?

やはりお任せかな(笑
返信する
かんこ鳥 (Wacallan)
2009-01-19 16:07:11
Scotch_catさん こんにちは

あららほんとお客さん見事にいないみたいですね。
最近は週末しか伺ってないので、こんな光景あまりみていませんが。

まぁある意味受け身的な商売だからしょうがないんでしょうね。

でもほんとは、こういう時こそやらねばならないことってきっとあるのでしょうね。。。
と 自分は仕事先でよく言ってます。
返信する
Unknown (scotch_cat)
2009-01-19 16:18:54
>がっくん
お客様にしてみれば、お店には悪いけど、バーは静かな方がいいって方多いですよね。
黙ってて欲しいときは私たちも察するように努力します 笑

>Wacallanさん
どんなに暇でも決まった時間まではちゃんと開いててくれるのがバーの良いところ。それが見えないサービス。
バーテンダーはお客様のいないときが実は一番忙しい、とは昔からよく言われることです。
返信する
Unknown (ポルコ)
2009-01-19 21:38:21
似合わないぜ ジーナ
返信する
店内の (あくあ)
2009-01-19 21:47:30
写真を拝見して、一段と行きたい気持ちが募りました!
今年のうちに、いや夏までには一度伺いたいものです
返信する
Unknown (puri)
2009-01-20 00:45:03
素敵ですね^^地元なら一度お伺いしたいのに・・お酒は大体飲めるし、話を聞くのも大好きなので(笑)

私、専用のオリジナルカクテルでも作って頂けるくらいの常連さんになりたいものです(笑)

barのカウンターって座った瞬間、心がホッと和むんです。あの心地良さがもう病みつきですね・・

ああ・・美味しいお酒が飲みたい。フォアローゼスがいいなぁ・・今晩は~~!なんちゃって
返信する
Unknown (scotch_cat)
2009-01-20 06:00:55
>ポルコさん
久々ね、ポルコ。
似合わない?
いつ来るかわからない恋人をじっと待ってるジーナだって実は寂しいのかも。

>あくあさん
お住まいは近いのかしら?
いらっしゃる時はご一報くださいね。
scotch_cat休みだったら悲しいから~。

>puriさん
おうちで一人呑み中かしら?
お近くならね~。
喜んでpuriさんのオリジナルカクテルお作りできるのですが。
バーのカウンターってなんであんなに和むんでしょうね。
返信する
なんと (あくあ)
2009-01-21 02:29:45
今度の土曜日、お店にお邪魔できそうです
ちょっとドキドキ
scotch_catさん、いらっしゃいますか?
返信する
>あくあさん (scotch_cat)
2009-01-21 14:08:24
なんと!!こんなにすぐお会いできるとは思っておりませんでした。
ドキドキする~!!
土曜日、店におりますが変則シフトのため、
私は21時出勤です。
店は19時オープンですので、早い時間だとお会いできないな~。
返信する
了解です (あくあ)
2009-01-21 20:58:29
というか、たぶん遅くじゃないと伺えないのでちょうどいいかも
今からドキドキ〓
仕事中もふと思い出してにやけちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。