Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

ひとりでできるもん

2011-05-08 23:16:35 | おいしいモノ・お店


今日はピーカンのいいお天気。お休み日曜日。だけど予定は何もナシ。
土曜の仕事が長引いて、気がつけばいい時間。駅ビルのオープンを待ってお買い物、このままランチに行っちゃうか。ひとり車を走らせる。
いつものおなじみ大磯ノーブルさんが、水曜・日曜だけ、らーめんランチを始めました。
いつもは素敵なビストロ料理をいただいてますが、そのフレンチ魂がふんだんにちりばめられた?独創的らーめん。
今日は魚介系だしの大山鶏のしゃぶしゃぶスタイルらーめん。三つ葉のせ。
鶏のむね肉が、熱いスープにひたるうちにちょっとずつ火が入ります。
中盤で温泉卵投入!ウマー!(゜∀゜)です。
ひとりランチもいいもんです。

これは先週のお休み。某バー(掲載の許可取り忘れたので一応ふせます)で会った、このお店の営業部長、紋次郎(雑種♂)。
長いリードでつながれていて、半開放されているお店のドアから、店先に出たり店内のカウンターに飛び乗ったり、サービス満点。
scotch_catが入っていったときも、さっそくカウンターの上に飛び乗って、鼻先くっつけてご挨拶。かわゆい~!
このときもひとり。ひとり酒は慣れたもの。

猫だけだと、我彼氏のチワワの大福君がスネるので、おまけ。
警戒心のかけらもない、ゆるゆるだらけきったお昼寝スタイル。

・・・昔は、お休みの日の予定がビッシリ埋まってないと落ち着かない、なんていう、バブルの申し子のような(そんな世代ではないのですがww)妙な脅迫観念に襲われていた。
いっつも予定がいっぱいじゃないと、みんなに嫌われているような、もったいない時間の使い方してるような、ヘンな焦り。

けど、ここのとこのscotch_catはお休みの予定、あるようで無い。いっつもヒマ。
何週間連続で日曜の夜を家で一人酒で過ごしているでしょう。
オーナーバーテンダーになって、お休みが日曜(と、第一月曜)しかなくなったのも原因のひとつですが。
なんか、ひとりぼっちも それはそれでいいもんだな と 思えるようになった?思うようにした?
んだと思う。

ひとりでどこでも行っちゃうの、何でもしちゃうの、昔から得意だったけど。
ここ最近磨きをかけて 急速に その傾向がパワーアップしてる。

いいじゃん。ひとり上手でも。

・・・でもホントは寂しいの・・・
ひとり、大好きだけど、いっつもいっつも、じゃね・・・


↓ひとりでぶらぶらの楽しさがクセになったらやめられない♪ひとりでも頑張るscotch_catに応援クリックよろしく♪



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒だけじゃなくてさぁ~ (蒼月)
2011-05-08 23:45:34
女磨きはしないんですかぁ?
>蒼月さん (scotch_cat)
2011-05-09 00:11:47
してるわよ!!!!!!(怒)
先日は (さもしい浪人さも次郎)
2011-05-09 01:24:10
どうも スコッチデビューさせて頂きました
楽しかったです 酒はうまいしレディーマスター(ねえちゃん)は綺麗 最高の夜でした 
ず~っと一人でいて下さい おじさん達のアイドル的存在です。
コメヘン♪ (Lisa)
2011-05-09 01:31:29
ラーメンおいしそう(笑)

そうなんです。
私現在は千葉県の実家に住んでいて、近々また都内に引っ越すんで、また大好きな神奈川に行った際は寄らせて頂きます(^^)!

scotch catさんを知ったきっかけは、一年前に退職したのですが、以前西麻布でbarの店長をしてまして(って言っても2年半ですが)、女性バーテンダーという事もあり、色々と悩んでいた時女性でbarの店長をしている方はどんな人なんだろうと思い、netで検索したところ!scotch cat さんのblogに辿り着きました!

それが頑張れるきっかけでしたので、感謝していますし、尊敬しています!

また遊びに行った際は宜しくです(^ω^)
ひとりの時間も大切です。 (ユアン)
2011-05-09 06:21:47
忙しいとき、辛いときほど、ひとりの時間が必要でしょ。
物思いにふけるもよし!だらけるも良し!!自分にご褒美を与えるもよし!?

それにしても、うまそうなラーメンだね。

最近飲んだ帰りは、いつも松壱家のラーメンです
ひとり (DizRin)
2011-05-09 16:41:33
予定がびっしり入ってないと落ち着かない
わかります~

でもひとりの時間は大切ですよ~

それにしても写真のラーメン
美味しそうです・・・(○´~`○)

食べたぁ~ぃ☆
今度行ってこよう! (BEL)
2011-05-09 21:24:47
高校は、ノーブルさんの近くでした。
友達も近くにいますで行ってみましょう。

大福君ですね、かってに大吉君と思ってました。この子は、甘党なんでしょうか?
よし それなら (カヲル♪)
2011-05-10 00:51:06
次の、ひとりでできるもんレポートは、
ディズニーランドかな?

レポート、楽しみにしています。(笑)
ラーメンうまそ (Wacallan)
2011-05-10 01:26:38
Scotchさん こんばんは
ノーブルさん、しばらくおじゃましてないなぁ。
こんなサービスはじめたのですね。このラーメンめちゃくちゃ気になるよ。
家から近いのだし、今度自分も足運んでみます。
Unknown (陰陽師A)
2011-05-10 09:30:59
ご心配なく。
お店が軌道に乗り、落着きはじめたときに、お仕事にとても理解のある、すごくよいパートナーが現れますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。