Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

嬉しくも 悲しくも チクチク

2011-04-08 22:15:32 | 闘病日記


時間だけは無駄にある。何をするか。飲み歩いてるだけじゃ怒られちゃう。
昨日したこと①。料理の本を見る。
お店を再開したときに少しでも役に立つように・・・
知識と感性を磨かなければ・・・
本屋さんの店頭で見つけた「缶つま」の本。一人でお店やってても出せる、簡単かつ美味しいおつまみの参考になれば・・・

そして、昨日したこと②。
むっしょーーにライブに行きたくなって、A市にあるバーへ。毎日ジャズライブのあるこのお店、
昨日はたまたま好きなシンガーさんだったので、一人で聴きに・・・
いい音。無心で歌うシンガー。ゾクリとする。
なんて言ったらいいのか、脳みそと心臓の裏あたりが糸で繋がっていて、その糸を弾かれた感じ。
なんとも言えないじれったいような、くすぐられたような、変な気分。
こういう感覚、久しぶり。やっぱり大事なこと。

・・・仕事できなくなって思ったこと①。音とか文とか視覚とか。心や感覚をこちょこちょすること。
忘れかけてた、脳の違う部分を心地よく刺激してくれる。学生のときって、毎日この感覚味わってたと思うのだけど!

・・・仕事できなくなって思ったこと②。仕事できない時間は、好きな人に会えない時間に似てる。じれったくてそわそわして、次会ったらこうしよう、こんなこと言おう、て、頭がパンパンになる。忘れてたな~、この感覚ww 好きな人、かあ・・・www

・・・仕事できなくなって思わぬ利点
ブーツがゆるくなった!!ゆるっゆる!!要は、立ち仕事しなくなって脚のむくみが取れたわけだ。今までどんだけむくんでたんだ!!

・・・そして今日したこと①。お医者さんに、頼んでた秘密兵器を取りにいく。それは今度紹介・・・
・・・今日したこと②。鍼治療へ行く。効くかどうかは分からない。けど、何もしないよりいいかも?鍼は手を患ってから5回目くらい。効果が出てくれれば・・・
・・・今日したこと(してること)③。金曜に限っていつも誰にも誘われず暇で、家飲み。角のグラスでブラックニッカww。
・・・今日したこと④。思いっきり泣く。世の中には心無い人もいるもんです。

さて、明日は今日より手がよくなってますように。
明日は何があるのでしょう。


↓なんかムショーに!聴きたい、見たい、歌いたい!?応援クリックよろしく♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
缶かぁ (蒼月)
2011-04-09 10:00:14
オイルサーディンとか焼き鳥の缶焼きかな?
それをつまみに一人飲みしながら泥酔、泣きながら一人上手を口ずさんでいる…?
冗談です!
でも、あんまり泣かないでね。
足が小さくなっても大事なところは小さくなってないですよね?
頑張れ!スコッチキャット (laku)
2011-04-09 10:20:41

こんにちは。

ライブいいですね。ズッキューンとやられる時あります。

いろいろなモノを取りこんで、いろいろなモノを片付けて、
自分自身も更新していかないとあきませんね。

がんばりましょう!

ライブ行ってないなあ (BEL)
2011-04-09 21:55:20
やりたくてこのところできてないことですね。
第2創業での「うまいつまみ!」期待してます!

ウイスキージャーナル入手しました。
ライブの前に「寄り道」の優先順位があがって
しまいました
そして休みの日にディスラリーにも行きたくなってしまいました。いや絶対行くぞ!
>BELさん (scotch_cat)
2011-04-09 22:51:39
この手じゃあ、お料理まで出せるようになるのはいつの日か・・・
白州なら日帰りで行ける距離ですから、ぜひ蒸留所行ってみてください。いいもんですよ!
Unknown (scotch_cat)
2011-04-13 08:20:48
>蒼月さん
心は錦、です。
泣いてもいいのさ。女は黙って涙を拭いながら一人酒・・・in 居酒屋Scotch Cat

>lakuさん
いいもんです、live。あちこち行っちゃってます。こういう時だから、魂の叫びには素直に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。