開栓日:2014年4月10日 ワンショット価格:1,000円
ソサエティのモーレンジが入荷したので、一緒に新旧オフィシャルボトル
も開けてみました!こちらは2014年購入の現行品。2004年にLVMH社
の傘下に入ってから大幅にデザインを変え、皆の度肝を抜いたのがこの
形状のボトルです。そういえば衝撃の買収劇からもう10年も経つんですね。
さてさて中身の方は…。香りはモーレンジらしいヴァニラの香りと微かなハー
ブ、そしてオーキーな芳香。非常に滑らかな口当たりで、口の中にヴァニラ
、クリームの甘みが広がります。その優しさは穏やか過ぎて少し物足りなさ
を感じてしまうほど。パッケージ変更後の新ボトルは何かと批判の矢面に立
たされますが、これはそんなに悪い印象は無いですね。普段気軽に飲むには
こういったモルトもありでしょう。