BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

SPRINGBANK8YEARS(1980's) 750ml,43%

2014年03月11日 | スプリングバンク

Springbank8y1980s「スプリングバンク8年(1980年代前半~中頃流通)

 開栓日:2014年3月11日 ワンショット価格:2,800円

 

 先月”祭り”を開催したばかりのスプリングバンクの大物が入荷しました!

 特級表記の8年、木下商事輸入の正規品です!

 液面がショルダー付近まで低下していたので、一抹の不安があったのですが

 開けてみたらコンディションばっちり!旨いです♪

 穀物感と微かなピート、バニラ様の甘みを含んだ香りがあり、口に含むと

 アタックがビックリするほど甘く、クリーミーさとハチミツ、バニラなどの

 ニュアンスを感じます。しかもそこで終わらず、中盤からしっかりとドライさが

 出てきてフィニッシュではスプリングバンクらしい塩っぽさまでもが表れます。

 わずか8年でここまでの仕上がりとは恐れ入ります!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BENEDICTINE D.O.M(1990's) ... | トップ | FRIENDS of OAK / BUNNAHABHA... »
最新の画像もっと見る

スプリングバンク」カテゴリの最新記事