BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

HENNESSY NAPOLEON (1980's) 700ml,40%

2013年09月04日 | B-ブランデー

Hennessynapoleon1980s「ヘネシーナポレオン (1980年代後半流通品)」

 開栓日:2013年9月2日 ワンショット価格:1,800円

 

 クルヴァジェに引き続き、ヘネシーのオールドボトルです。

 ”ナポレオン”は恐らく現行品には無いレンジかと思われます。

 (V.S.O.Pの上がX.Oだったかと・・・)

 87-88年の銘酒辞典だと、

 V.S.O.P→12,000円 NAPOLEON→30,000円 X.O→60,000円

 となっていますから、当時はかなりの高級酒だったのでしょう。

 ヘネシーは現行品でもそうだと思いますが、色合い、味わいともに

 濃い印象があります。

 実際先日ご紹介したクルヴァジェのナポレオンより色調は濃いめ。

 香りも干しブドウやカラメルを思わせる濃厚さで、味わいは力強く、

 甘さとともにタンニンなど樽熟由来のフレーヴァーが感じられます。是非、シガーと合わせて愉しみたい味わいです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COURVOISIER NAPOLEON(1980's... | トップ | ACORN'S Natural Malt Select... »
最新の画像もっと見る

B-ブランデー」カテゴリの最新記事