BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Arran20years(1995) for 20th Anniversary 700ml,50.6%

2016年05月27日 | アラン,ラグ

 「アラン20年(1995) 20周年記念デキャンタ」

  開栓日:2016年4月28日 ワンショット価格:3,000円

  

  アラン蒸留所の設立20周年を記念してリリースされた限定ボトルです。

  豪華なデキャンタボトルがいかにも高そうな雰囲気を醸し出しています。

  樽は初蒸留の際7番目に詰められたシェリーホグスヘッドNo.7。

  かなり濃いめの色調です。

  アプリコットやレーズンなどのドライフルーツの香り、乾いた麦、黒蜜など

  香りでは甘さが目立ちます。

  味わいは爽やかなオレンジ、ビターチョコ、辛口のマディラ、そして控えめ

  なタンニンとドライなフィニッシュ。

  色から想像したほど濃厚すぎる味わいではなく、意外な程爽やかな印象

  を受けました。試飲会でテイスティングした時はもう少し重たいイメージだ

  ったのですが、抜栓後1か月を経て良い方に変化したのかもしれません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPRINGBANK16YEARS Local Bar... | トップ | The Syndicate's CAOL ILA14... »
最新の画像もっと見る

アラン,ラグ」カテゴリの最新記事