BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Limonnaya Vodka 500ml,40%

2010年08月11日 | S-スピリッツ

本日、遂にバッサリと切っちゃいました!

そう、髪の毛です

もう何年ぶりだろう、というくらいの短髪です。

オールバックにしようと思っても出来ません(笑)

お盆休み前に、爽やか?になった井手尾の姿を見に来ていただけると嬉しいです。

 

さて、連日ウォッカを紹介しているので本日もウォッカを!

今のところこれで当店がストックしているレアものウォッカは全てになります。

 

「リモナヤ」  500ml,40%

 

Limonaya このボトルも以前はベリョースカ白樺が正規で輸入

していましたが、このすとっくは「やまや」の並行輸

入品です。画像と名前の通り、ウォッカにレモンを

浸漬して造られたもの。

色合いは「着色料?」というくらい鮮やかな薄い黄

色。香りはゲータレードやレモンキャンディ。でも、

レモンチェッロほどレモンが全面に出てくる感じでは

ありません。

味わいは、ウォッカの腰の強さにふんわりとレモンの

風味と甘さがのっかり秀逸!どちらかというと度数が

強めのレモンリキュールを飲んでいるような感覚です。

常温・ストレートでも美味しくいただけますね。

                  ロックスタイルにちょいソーダも良さそうです。

 

開栓日:2010年5月10日

ワンショット価格:900円

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PERTSOVKA RUSSIAN VODKA ... | トップ | Benoit Ente Bourgogne2004 »
最新の画像もっと見る

S-スピリッツ」カテゴリの最新記事