バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

プラスαに力を入れる

2011-01-07 09:08:38 | Badminton
 冬期講習にあけくれているけれど,いつのまにか巷は通常の生活を取り戻しているようです。溜まっていた要件をまとめて済まそうと,銀行、市役所、公民館と回ると,何事もなかったかのように業務が行われている。かろうじてこの間まで正月だったことを証明してくれるのは、辻辻で新年の挨拶が儀礼的に行われていること。
 そんな正月気分が幻になりつつある頃,川間ジュニアの新年会が行われます。結構これが大事な行事。子ども達はここで余興を披露します。たかがバドミントンの集まりで,全員が揃うのは週に1回あるかないか。そんな集団でも、それなりに準備して芸を披露することになるのです。川間ジュニア当初は、たいてい子ども達は恥ずかしそうになぞなぞか歌を披露。それが少し発展して体力系へ。1分間に腕立て何回できるか的な。これを更にビジュアル系に発展させ「二人羽織」。これはしばらく男子が好んで採用していたけど、準備はお母さん,演じるのは指名された観客と言うあまりにも他力本願かつ安易な選択が続いたので、これにより二人羽織は封印。2年ほど前から男子は芸に磨きがかかり、コントを披露。がんばって練習した様子が伺えるようになって来たので、それなりにチームの成熟を感じるのです。
 バドミントンとは関係ないこと。こういうことに懸命になる。案外そういう子が結果をだしたりするのです。今年はどんな芸が披露されるのか。コーチもそれなりに準備中ですから。

 
 強風に怯え家に上がり込んだバン。安心したらとにかく眠いのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。