バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

オフの過ごし方

2011-06-07 08:37:35 | バネ
 日曜日に体育祭があったので、月曜学校休みになった中学生達。バネの時間は夜だけど、勝手に夕方から来たり、時間通り来たり。そのほとんどに共通するのは、グタグタ感。皆口々に言うのは、今朝何時に起きたとか、今日は何のテレビ見たとか。要するに学校が休みになった平日にゆったりした時間を過ごしたということ。そして続く言葉は「あー、あした学校いきたくねー。」
 急に蒸し暑くなったから一層いけないのかもしれない。いつも通りの朝練から始まり、部活と勉強で時間に終われ、睡眠不足気味,疲労気味の体を引きずられるようにして過ごしている日常。そこにポッカリ休みができると、たちまちこうなってしまうんだ。休みは必要。だけど次にマイナスを引っ張るのでは意味がない。今回の感覚、よく覚えておいて欲しい。
 オフをどう過ごすのかが勝負の分かれ道だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。