バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

成長の兆しをみせるゴーヤ達

2011-06-08 08:06:24 | ガーデニング
 体調不良によりバネを休んでしまった。いつもだと大イベント、大会とか講習とか入試、の後にホット一息で熱を出していたけど、ここ数年は熱もでず、周りがインフル最盛でもうつらなかったのに,不覚にも熱を出してしまった。急に寒くなったその日,具合悪いって言いながらバネに来た生徒数名。関東大会前でうつったらヤダなって思っていたら、きちんと大会後に発熱。
 それはそれとして、今朝ゴーヤ君達を観察するとビックリするほど一晩で成長していた。毎朝チェックしているけど、なんとなく葉にも茎にも勢いがないし下葉は黄色く枯れているしで、見るたびため息ついていた。それが朝見ると、葉が生き生きしている。一晩で編み目2つ分も成長していた。葉の数も急に増え,この調子なら緑のカーテンも夢じゃないかもと思えるようになってきた。暑い日が続き、晩に雨が降った。これがよかったのか。
 薬飲んで寝ている間に、こっちも背が伸びていればいいものを、そんなはずはなく、さりとて体重減るわけでもなく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。