まいにちまいにち

お母さんの毎日は いつも同じようで、
少しの素敵がチラリ。

火・水・木

2009-03-13 | まいにちのこと
 火曜日に 焼きました。

 水曜日に 焼きました。

 木曜日に 焼きました。

明日は ホワイトデーなのですから。。。

いくつかのお返し用に ラッピングして
もちろん おうち用に 余りを作ることは 計算済みです。

そっ。 夜のおやつには しばらく事欠きません。


先週 職場の健康診断がありました。
血圧・採血・採尿・視力・聴力・心電図・X線・身長・体重・問診 そして 腹囲
腹囲は 今年度から始まったもの。 へぇ~・・・ウエストって どこだっけ?
メジャーを持った 若い女性の医師が 「ウエスト・・・どれくらいですか?」
 「えっと・・・  ○○くらいだと」 (ちょっと多めに言ってみました
 「えっ? そんなにないんじゃないですか~?」
ちっちゃいメジャーの端を持たされ  「はい、回ってくださ~い」
 「あ、   ●●cmですね」

なーんと 多めに申告したつもりの○○cmより 4cmもオヤジになっていました。ヘヘ

ちょっと恥ずかしく 来年こそは と思ったのも束の間・・・
だって 夜しかゆっくりお茶できないんですから~ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいそう! (こもも)
2009-03-13 17:25:05
お返しは、もちろん、葉っぱくんも手伝ったのかしら?
いいですねー。
私も食べたいなー。一番上のは、何か入っているのでしょうか?
食いしん坊としては、とても気になります。
プラス4センチは、今年のマラソン大会の練習で
マイナスにして下さいねー!
返信する
Unknown (はらぺこ)
2009-03-13 18:10:24
わたしも食べたいな!!
いろいろな種類を作られているのですねえ。
友人の息子君(中3)が、ホワイトデーのお返しをやはり手作りしたいというそうで
昨日、お菓子の材料買うのにお供しました。
なんと30人分つくるんだって~すごっ!

私も水曜日に健康診断でした。
なんと体重2キロ増えてました。
そりゃそうだわ、いっぱい食べてるもん。
ちょっと考えねば・・・
返信する
Unknown (琴子)
2009-03-14 00:11:11
なにをおっしゃいますか!
jasuminさんも、はらぺこさんも、ぜ~んぜん
ノープロブレムですよー。
わたしから、包んで差し上げたいくらいです。
4月のドッグ入りまでに、わたしもなんとかしなくっちゃ。(汗)

それにしても、たくさんのクッキーで、お部屋が
甘い匂いでいっぱいですね♪
スノーボールは、わたしも大好物です。
ほろほろがたまりませぬ。

お返し風景を想像すると、なぜかドキドキしてしまいますネ(笑)
返信する
手作りクッキー (そのみ)
2009-03-14 08:27:32
わ~、なんて可愛くて美味しそうなんでしょう。
これは、最高の「こんな時間の別腹」タイムになりますね~。
jasuminさん、お忙しいのに偉いですね。
お返しをもらったお嬢ちゃま達も、ニコニコでしょうね♪

4センチですかー。
私はいったい何センチなんでしょう。
何年も、ウエストなんか測ってないわ~。怖い...。
返信する
あはは! (toko)
2009-03-14 10:18:49
すみません、PCの前でクスッと笑いました。
オヤジって・・・(爆)。
そんな美味しそうなものまで焼いちゃって、jasuminさんたら、もー
返信する
クッキーと腹囲 (tikotiko)
2009-03-14 11:41:01
うぅ~ん、あま~いかほりが漂ってきそう~*
幸せな空気いっぱいですね~!

しかしてそれに反して、「はい、今計りました~!」の腹囲測定…。
私も渋々ながら計られて来ましたよ。
計る方も女性で、お互いにねぇ~、なんて同情し合いながら(笑)。
花粉におびえて、サボってないで、しっかり歩かなくちゃなりませぬ。
返信する
*こももさんへ (jasumin)
2009-03-16 14:49:55
こももさん、こんにちは。お返事遅くなってすみません。

もちろん、葉っぱも手伝いましたよ。
主に、3日目の粘土こねこねっぽいクッキーを(笑)
一番上のは、一番最初にことり文庫さんで、こうめさんに頂き、
あまりの美味しさにレシピを教えてもらったのです。
琴子さんが書いてくださったように、スノーボールと言うのでしょうね!
くるみとアーモンド粉も入っていて、作るたびに好評のクッキーです。
ほんとに、売り物みたい!・・・というか、買うより美味しいって思いますもん♪

あの~・・・マラソン大会は、もう引退ですってば(笑)
返信する
*はらぺこさんへ (jasumin)
2009-03-16 15:01:12
仕事終わって、夜しか時間がないので
こんな分割作業になってしまいました。
なんだかね~、種類があればいいとも思わないのですが
頂いたものってば、いろーんなモノが入っているんですもん!
手作りチョコもいろいろあって、他にクッキーやパウンドケーキとかも。
なのでね、楽しんでもらえるようにと思って・・・。

まだありますよ(苦笑)
体重も、少しずつ少しずつ積み重ねています。
これって、いちばんやっかいなパターンかもしれませんねー!
返信する
*琴子さんへ (jasumin)
2009-03-16 15:07:10
何を仰る琴子さんっ!
熨斗をつけてお返しして、お土産もお付けしたいです。
私も、「そーだ!検診だった!」と気付いた数日前に
「しばらくお菓子を絶つ!体重測るの忘れてた!」と言ったら
「今の状態を知るためでしょ!無駄~」って6年生に言われた次第です。
ま、そうなんですけどね。で、寸前の努力空しくウエストどこ?状態でした(涙)

お返しのシーンは、いつ見ても可愛らしいものです。
同じ子の家に、仲良し二人で届けたときには私が連れて行ったのですが
まずじゃんけんで呼び鈴を鳴らすのを決め、次に、先に渡すのを
どちらにするかじゃんけんしてたら、玄関が開いてしまいました。
おもしろーいの♪「お前が行けよ」「お前が行けよ!」って
美しく譲り合っていました(笑)
返信する
*そのみさんへ (jasumin)
2009-03-16 15:10:29
えっと、そのみさんには無関係の「4センチ」ですよー!
自覚症状がないって、いちばん怖いです~(涙)
来年こそは!と思っていますが・・・食べるのはやめられませんや。。。

ヴァレンタインに頂く女の子たちの袋の中は、
なんだか、いろいろ入っているのですよー。
まったく、親泣かせ(笑)
お返しは、親が指揮するしかないですもんねー。
それでも、そのうち親や姉の作ったものなんか持ってけない!って
時期もやってくるのでしょうね~!
返信する