まいにちまいにち

お母さんの毎日は いつも同じようで、
少しの素敵がチラリ。

2次

2011-10-20 | まいにちのこと

11月2日に 学童クラブ恒例の 秋のコンサートが行われます。
駐車場の関連もあり、出欠をとっているのですが、先生に「できることなら、行きたくない」と
伝えています。 息子の最後の秋のコンサート。今年は、ハンドベルにも挑戦しています。
トーンチャイムは 6年母チームも練習しています。   でも、できることなら参加できなくなりたい。

1次通過の通知を受け取ったら、2次と3次の予定が記されていました。
3次が、11月2日だったからです。
1次通過でさえ、小躍りしたくなるくらい嬉しく信じられないのに、2次も通るつもりですか?って
感じですが(苦笑)・・・ やっぱり 「3次にも行きたい」と強く願って受けたいですもんね。



さて、その2次セレクションは、昨夜行われました。
仕事を早退させてもらい、学校から急いで帰ってきた息子を迎える。
エネルギー源の牛乳を飲み、小さなおにぎりを食べて、出かける。
乗り換えひとつ省いて、駅まで車で急ぐ。 まったく、田舎って 最寄り駅が遠いし、乗換えが必要で面倒!
駐車場に車を入れて、「ちょっと急ぐよー!」 と言うと・・・
車から降りた息子が・・・     走れない。   やーん、顔色がわるーい!!
訊けば、6時間目から寒気がしたそうじゃない。 なんで今日なのー????(汗)

電車には乗れるというので 予定通り乗ったけれど、元気のない息子。
なんで今日なの?? は尽きないけれど、そんなこと言っても仕方がないと、自分を諌めつつ。
「楽しいこと、考えよう。 笑ってると、脳もだまされるらしいよ。」
「体調も実力のうち! こういうときに、自分をどう持っていくのか、お勉強だね」
実は、乗り換えの駅で嘔吐しながら向かったのです。熱はないみたいだし・・・
まさか、緊張???
本人は、そうは言わないけれど、もしかしたら、それもちょっとはあるのかもしれません。

息子が指定された6:30受付より早い時間に、もうひとつのグループのセレクションが行われていました。
2グループで、8人チームが8組ずつ。64人×2で、およそ120人が1次の合格者だったようです。

 受付に並びます。
 指定されたチームに分かれ、説明を受けます。
息子は、サイトウコーチ組の黄色の8番。
 チームごとに練習開始。
 ゲーム中心のセレクションです。
こんな感じに、コーチングスタッフさんが、両サイドのコートを見ながら選手のチェックをします。
 午後9時前。終わりました。

来週末までに、通過者のみに通知があるのだそうです。





ザンネンですが、ボールに触れなかったゲームがあるくらいの出来映えです。
体調は、始まったら治っていたらしいので、それが原因ではなく、技術・気持ちの差は
はるかに大きいと感じました。
どなたか、私の知らない息子の潜在能力を、見出してくれていないかなー?
オマケでもいいから、って思うバカ親心なのですが。


さ、気分を取り直して、次に進まなくちゃ!
今日は、Kクラブチームの練習会です。 HPで練習会の募集を見つけて、申し込みました。
今、J1で1位になっているチームですよ。楽しそうです。
行きたくなったら、セレクション受けてもいいよー。
でも、ここは、作文と一緒に申し込みをすることになっているので・・・・ 強敵です(苦笑)


最新の画像もっと見る