まいにちまいにち

お母さんの毎日は いつも同じようで、
少しの素敵がチラリ。

将来の夢

2011-12-15 | お母さんのひとりごと

息子の 卒業文集のタイトルは 「将来の夢」。
昨日、下書きを持ち帰った。
「先生にはチェックしてもらったから、お母さんに見せていいんだって。」
「直すとこあったら、言ってね。」

ちょっと ドキドキしながら 読む。

ひとつ目の突っ込み。
「ねー、「将来」の「将」が手偏になってるよー!」

ふたつ目の突っ込み。
「ぼくは、小学二年生のときにサッカーを二年生で始めました・・・って(笑)」

三つ目の突っ込み。
「うそーっ? サッカーって、お母さんが誘ったの?葉っぱがやりたいって言い出したんじゃ
なかったっけ?????」

比較的丁寧に書かれた文字でしたが、突っ込みどころは満載でした。
それでも、今の葉っぱらしい言葉が残るといいなぁと思いました。

最後に書かれていたのは、

プロのサッカー選手になって そのときに夢があって それは



「ヒーローインタビューで、母に感謝の言葉を言いたい」 

でした。


ありがとうありがとう。

私は あなたの一番のファンであり続けたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスプレゼント (こもも)
2011-12-17 21:43:28
ああ、一番のクリスマスプレゼントもらいましたね♪
幸せものっ!
返信する
*こももさんへ (jasumin)
2011-12-20 12:36:06
へへっ(笑)

この人は、どうして恥ずかしげもなく
こういう発言ができるんだろう?と思うこともありますが
でも、母は嬉しいです。
きっと、叶えられます♪
返信する