私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

デジブック 『リハビリ散策3…後半』9/21

2016-09-23 19:13:02 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『リハビリ散策3…後半』9/21

 

久し振りのちょっとばかり長めの出歩きに

足腰が痛いな〜と思いながら、それなりに気持ちよく歩きました。

約7000歩と言う結果でした。

自然を肌で感じ、眼で癒される散策はほんとにホッとする良いものです。

これからもなるべく、身体とお天気のバランスを考えながら歩きたいと思います。

 

時間を見て、こちらにはのんびりの静止画像を並べようと思います。

ゆっくりご覧になりたい方はこちらへもどうぞ!

良かったらコメントもどうぞご遠慮なく入れてくださいね。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『リハビリ散策2…中半』9/21

2016-09-23 19:01:22 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『リハビリ散策2…中半』9/21

 

久々歩いたマイテリトリーからの立ち止りデジショットです。

これからの良い季節を肌で感じ、眼で追いながら歩きたいと思っています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『リハビリ散策1…前半』9/21

2016-09-23 18:38:40 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『リハビリ散策1…前半』9/21

 

9/21の晴れの日は、ほんとうに久々のデジショット散策再開で結構歩きました。

あちこちの心身の痛みは季節の移り変わりを正直に反映してくれている

樹木やお花達、自然の美しさ、優しさに足を止め、

見惚れながら歩くことで少しでも和らいで行くのを感じ期待しながら…。

 

3弾ほどに分けてシリーズ化してアップして行きましょうと。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『ご近所の旬たち』9/20

2016-09-22 13:59:37 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『ご近所の旬たち』9/20

 

久々の植物達のアップです。

ご近所をちょっと一周り、旬の植物達を立ち止りショット!

今年の夏はちょっとダウンの日々でした。

ぼつぼつ心身のリハビリを兼ねて、歩きたいと思っています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりのアップです!

2016-09-17 12:26:49 | モク&シー(moku&sea)

次々台風がやって来ている今年。

次の16号が与那国島の沖近くにやって来ているようですが、またのろのろ台風で

被害が大きくならなければいいと願っています。

出たり入ったりの予定もうまく立てられないこの頃です。

 

今年の夏は暑さにも参り、体調も(さすがに良い年になったもんだと再確認させられるこの頃)

いろいろと崩し気味で(耳鳴りが容易には治りそうになくとも通う耳鼻科・

あちこちの痛みも消えないので整骨院通い・先日発覚した甲状腺機能低下の治療開始と)

思うようにお散歩ショットも出来ない日々でしたが、少しでも心身と季節が安定したら

またデジカメ持ってお散歩再開したいと思っています。

 

7/9にはシロボの愛しのシーちゃんが天に召されましたし、

モクちゃん共々切なく寂しい日々の夏でした。

しかし、モクちゃんは私たちを独り占めできるようになった昨今は、

ますます甘えん坊になり、相変らずお薬は飲み続けながら

元気にマイペースな日々を送っています。

私とどっこいどっこいのお年頃で、唯一の笑顔をくれる日々の癒し系チビ家族です。

 子どもであり、孫であり、同い年の親友

昔、鳴き真似していた「ツクツクホウシ♪」は今や彼女の代表的呼び鳴き

「チョピチョピー」に打って変わり、咳やくしゃみの真似もしっかり健在です。

亡き主人の命日(8/1)にお誕生日と設定してる、15歳になったモクちゃん

いつまでも元気で、可愛く愛しい我が家のアイドルとして存在して欲しいと祈り願っています。

 

季節柄、どうぞみなさんもご自愛の上お過ごしくださいね。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/6〜8/11ちょこ撮りから…我が家は夏バテ注意報中

2016-08-12 14:58:51 | 日々のあらかると(バラエティセット)

今日もカンカン照りの高温注意報&熱中症注意報で引き続き要注意日。

ご無沙汰しておりました、こちらでは、久々のアップとなります。

 

リオオリンピックのTV観戦に明け暮れていますが、それも夏バテっぽくて、

お出かけ気分をすっかり殺がれているせいもあり、

寝不足ながら選手達の努力の結晶の戦いに眼を向け、応援にエネルギーを注いでいます。

 

不安定な気候の中の画像をちょこっとアップしておきましょう。

凄い入道雲と青空の中でも、豪雨や雷雨注意報が出たりしているこの頃です。

雨粒を顔に受けながら… 

 

お誕生日月に行けなかった特定検診に、頑張って自転車往復で保健所に出向いた日。

 

 

 

そして、昨日8/11はお盆のお参りにお坊さまに来て頂いた日。

 主人がこの世から消えて早くも18年が経過しました。

がらくた屋敷の狭いお部屋画像を隠しだてなく、恥ずかしくも一応記録としてアップ。

こはる母子は体調不良のため、残念ながら今年のお参りは来れず、

主人の最期まで一緒に居てくれた教え子のH君が今年も来てくれました。

お仲間として吊り下げていたモクちゃんは、お坊さまのお経の際

間の手の「チョピチョピー」の声を発していました。苦笑

たった一羽になってしまったモクちゃん(15歳)、ずっと元気でいてね。

がらくた手狭屋敷は、この時ばかりは北の部屋をまさに物置小屋として

一時的にこれでもスッキリ感を得るのです。

 

+アルファは、こちらにもアップしていますので、気になる方はどうぞ…

 

お盆最後の日からまた、ちょっとこはるちゃんがお泊まりにやって来ます。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『百道浜海浜公園…2』7/15

2016-07-21 16:23:17 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『百道浜海浜公園…2』7/15最終弾

 

 

青空の元の散策ショット最終弾です。

久し振りにお友達と風を感じながらよく歩いて、約13400歩。

いい気分転換と運動になった半日でした。

 

 梅雨が明けていよいよ夏本番!

みなさんも体調管理に気を付けていい夏を過ごしてくださいね。

 

こちらにはのんびりご覧になれるよう、普通に画像アップしていきますので、

良かったらいらして観てください。

コメントもどうぞご遠慮なく!

 

モクちゃん 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『百道浜海浜公園…1』7/15

2016-07-21 16:04:35 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『百道浜海浜公園…1』7/15

 

7/15お友達との散策ショットの続きです。

強い陽射しと青空のもと、木陰の心地よい風を感じた通りを抜けたら、

元博覧会跡地一部の人工海浜へと出ます。

ここまでを第3弾と致します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『西新から百道方面へ』7/15

2016-07-20 22:57:14 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『西新から百道方面へ』7/15

 

お友達のテリトリーである通りをお喋りしながら百道方面へと

緑濃くなった街路樹を眺めながら気持ちよく歩きました。

画像整理でき次第、第3弾へと続きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『サザエさん通りを行く』7/15

2016-07-20 22:39:41 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『サザエさん通りを行く』 7/15

 

我が家のアイドルの一羽、白牡丹インコのシーちゃんが7/9に12歳と5日で

お星さまになって落ち込み、なかなか思うように立ち直れないでいるそんな中の初七日目、

数ヶ月ぶりにお友達と会い、気分転換も兼ねてお喋り&お昼&散策をしました。

その第一弾です。

 サザエさん通り

西南学院大学

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加