まいにちまいにち

お母さんの毎日は いつも同じようで、
少しの素敵がチラリ。

暑い日はプール!

2010-08-17 | まいにちのこと

母さんの夏休み最終日、どうやら最高気温は38度だったらしい。 すごいねー

 でも、プール行ってきました。
何年?いえいえ十何年も前に買った水着でも、人様に申し訳ない体型になっても、それでも断固
水着の母をお許しください。 おばちゃんは、逆にへっちゃらですの、おほほ。
 最近、プールのお昼ご飯はカップ麺と決まっています。
暑いと思うなかれ。 これ結構いけるんです。
朝から熱湯を準備しないといけないのが苦といえば苦ですが、現地で買うと250円もするので
スーパーで買っておいたカップ麺と水筒のお湯、持参です。 おばちゃんは、へっちゃらです。
しかも、お箸を忘れてしまい、アイスを買うついでに 「スミマセン。割り箸3膳頂けます?」と言います。
もちろん、おばちゃん、へっちゃらです。 ほほ。

あ、娘が撮った私。

 ・・・な訳ないですね。 ははは、失礼。
私が撮った娘です。 中2なのに、弟の相手して母に付き合って来てくれるなんて、よく考えたら
えらいなーって思ってます。
いつも、ありがとー♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイル抜群♪ (そのみ)
2010-08-18 21:59:09
お花ちゃん、スタイル抜群ですよね~。
細いし、手足長いし...。
あー、うらやましい★
いやいや、jasuminさんも、充分イケてますよ~。
水着姿で、悩殺して欲しかったです♪

昨日は強烈に暑かったけど、カップ麺ですか?
試してみたいような、みたくないような(笑)。

あ、私もアイスのついでにお箸もらうの、へっちゃらです☆
返信する
Unknown (はらぺこ)
2010-08-19 13:09:50
いいなあ~プール!
やっぱり暑いときはプールいいですよねえ。
娘が小さかった頃は、毎週末のように立川にある
昭和記念公園のプールに行ってたもんです。
土日連続で行ってときもありましたよ。なつかしい!
近年はめっきり行けなくなってしまったなあ。。。
ふふ、プールでのカップ麺がいけるの知ってますとも~
今年は日帰りスキーのときもカップ麺食べましたよ。
暑いときも寒いときもカップ麺いいです!
外で食べるとこれまたおいしいんですよね。

それにしてもお花ちゃんのスタイルのよさは、ほんとに
モデルさんですね。
かっこいい!!
返信する
海でも (バイアリー・ターク)
2010-08-19 17:27:25
カップ麺は最高でございます。

家からお湯とビールを持ち出して散歩かたがたこっそり楽しむバイアリーでございます(笑)

お花ちゃん様、足長~いっ!!

ちなみに「お箸下さい」はおじさんもへっちゃらでございます(爆)
返信する
足長~ (Myy)
2010-08-20 21:09:58
お花ちゃんのスタイルのよさに釘付けです!
素敵!
モデルさんみたい!

うちの息子も友達とプールに行くときに「プールでカップラーメン買うと高いけん、スーパーで買ってもって行く」と言っていたのですが、「お湯がないやろ」とあきらめさせました。

そっか、熱湯を水筒に入れていけばよかったんですね。
その手があったか!

次回からはそれで!
箸は忘れずに持たせようと思います^^
返信する
モデルさんみたい♪ (toko)
2010-08-22 14:47:08
昨今の子はホントに美脚ですね!
スタイルよくて羨ましいな~。
きっとママ似なんでしょうね!!

おばちゃんでなくても、お箸は貰いますよ!(笑)。
・・・って、私も既におばちゃんでした(笑)。
返信する
*そのみさんへ (jasumin)
2010-08-23 08:47:07
そのみさん、おはようございます。
お返事遅くなりごめんなさい。この間に、そのみさんのブログが
いくつ更新されたことか・・・反省。。。

そのみさんの水着って・・・どんな感じだろうと・・・想像。
きっと素敵に違いないなぁ!

温泉のあとはきっと止めた方がいいのでしょうけれど
プールのあとは、いくら温まっていてもやはり水に入るからなのか
熱いカップ麺は、結構イケルんですよ!いつかお試しくださいね!
NAC5、仕事中で聞けませんでしたが、79.5といえば地元FMですもの!
通勤途中では、毎日聞いているのですよ、実は。
そのみさんのブログに79.5が登場して、嬉しかったのでした。
返信する
*はらぺこさんへ (jasumin)
2010-08-23 08:52:36
はらぺこさん、おはようございます。
おうちで食べるカップ麺は、わびしさがありますが
外カップ麺は、ね、美味しいですよね!
暑い日に日陰に入って、冷たいものを飲んで、そして熱いカップ麺!
うん、サイコー!

海に行きたいのはやまやまですが、なにせ海なし県なので、
私一人では、海へはなかなか連れて行けず。
夏休み中に、もう一度いけたらいいのですけど・・・
母の体力次第ってとこでしょうか(笑)

娘は、内緒ですがO脚です(苦笑)なので、モデルになり損ねました(嘘です)
なぜだか、この写真だとわかりづらいですよね?
この体系、父親方の血を引いております。食べても食べても太りません。
返信する
*バイアリーさんへ (jasumin)
2010-08-23 08:55:11
バイアリーさん、おはようございます。

子どもから、海へのリクエストは出っ放し!
でも、私一人で海へはなかなか連れて行けず。
バイアリーさんちみたいに、お庭に海があれば・・・と羨ましいです。
なので、水場といえばプールになってしまうのですけれど。
ね、プールのカップ麺、美味しいですよね?
たくさんの方にご賛同いただけてよかった~(笑)
返信する
*Myyさんへ (jasumin)
2010-08-23 11:31:02
Myyさん、こちらへもありがとうございます。
息子君、チリで暮らそうともTOKYOで暮らそうとも
もしかしたら大分弁健在ですか?なんだか、可愛らしいわぁ!
そう、250円もするカップ麺は食べられません(断固!)
保温性のある水筒でお願いしますね。ぬるくなっちゃうと、あとが悲しいので。
箸はもらえても、「お湯ください」は、なかなか・・・ねぇ(苦笑)

返信する
*tokoさんへ (jasumin)
2010-08-23 11:34:49
tokoさん、こんにちは。
娘は、後姿まで父親似だとよく言われますよー(笑)
いくら食べても太らずに、膝下が長いって、あちらの家系なのです。
あー、私に似たら恨まれるところでした(苦笑)
昔はほーんと棒のようだったのに、お年頃になり
部活で筋肉もついてきて、ずいぶん「娘」な感じの肉付きになりました。

母は、まさか!なほどのおばちゃん体型ですよー。
今から油断するなと娘には言っていますよ。私の血も引いているので
油断大敵ですって(笑)
返信する