猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

まだまだ桜が続きます

2013-04-16 | Weblog

昨日・一昨日の記事が途中で
まだ紹介し終わっていないのですが
桜の通り抜けが始まってしまいましたので
130種類ある中から
とびきり綺麗に咲いている桜を
ここで紹介することにしました

まず、一枚目の写真は御衣黄(ぎょいこう)です。
この桜は目を惹きますね

息を呑む美しさです


鬱金(うこん)。
咲きながらだんだんと色を変えていく桜です。
とても珍しい品種だと思います

見てください!この花びら!

こんなに一枚一枚が模様になっている桜を
御覧になったことありますか?


松月(しょうげつ)

ランランをはじめ、見せ所である手毬系が
咲ききってしまい、数日前から散り始め・・という状態に
なってしまっていますが
数本ある松月だけは満開の花をたわわにつけて
咲き誇っています。

最寄駅は地下鉄谷町線天満橋駅。
地上へ出ると、人の波がざわざわと押し寄せている方向があるので
そちらへ流れていくとたどりつきます(爆)
↑実際にそう説明している(笑)

開催期間は22日の月曜日までです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と松の大作 | トップ | 滋賀県の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事