猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

新嘗祭だんじりパレード

2021-11-23 | お祭り

今日は尼崎でだんじりパレードがあり
見に行ってきました。
月曜に降った雨のせいか急に寒くなり、コートの前を全部閉じていないと
立っていられないほどでした
参加地車は6台。
まずは本三と本五のだんじりから紹介します♪


すぐ近くに尼崎城があります。
このあたりは城下町ということで
建物にもそれらしい雰囲気が感じられました。
だんじりは小嶋。


ここは宮入をする初嶋大神宮前の通りです。
本一だんじり。


紅葉がとても綺麗でした。
大阪市内は丸一日晴れの予報でしたが
尼崎は雨が降ったりやんだりしていました。
南浜のだんじり、とっても元気良かったです。


カタセを高く上げる丸嶋のだんじり。


前はこんなふうになっています。
ここのだんじりは「山合わせ」をするので
さすがにきれいにカタセが上がりますね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市町大修復お披露目曳行 | トップ | 日本太鼓祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭り」カテゴリの最新記事