猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

鳳だんじり祭り

2011-10-09 | Weblog

はぁ~かっこいいなぁ。

今年も行ってきました。

耳だけは良いため(普通の人が聞こえない音まで聞こえるらしい)
だいぶ離れた位置からでも北進の先まで行っただんじりが
休憩を終え囃子はじめて南進してくるのがわかるので
うちの子供はビックリしていました。

「ぜんぜん聞こえない」というので
こんな風にたたいてて
こんな風にふえを吹いていて
というのを口で伝えていると
そのまま徐々に音が大きくなり
誰にでもわかる音量にまで上がってくるので
ちょっとは私のことを見直したみたいです(笑)

やっぱ、だんじりはとても元気が出るなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 樽井秋祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事