猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

鶴橋の秋祭り

2020-10-16 | お祭り

今日は1時スタートの猪飼野だんじりの
疫病退散曳行を見に行ってきました。

なんと19時まで大休憩なしの曳行です!
大休憩が入るとどうしても1か所に集まり空気に動きがない?
という判断なのでしょうか?
ついて歩くだけでもしんどいので
御幣をずっと振っていたり、ずっと踊っていたり
という屋根方さんも、囃子の皆さんも
実際にだんじりを動かしておられる皆さんも
大変だったろうなーとお察しします。

しかしながら、よくぞ決断してくださいました!
地元の人たちにとってどんなに元気が出たことでしょう!


7時に猪飼野が宮入したのちは
隣町の鶴橋が宮出してきました!

こちらは休憩なしの曳行です!
10時の宮入まで小休憩もなしでした。

屋外でクラスター発生したなんて
聞いたことがないので
祭りはどんどん再開してほしいです。

鶴橋の皆さんも本当に有難うございました。
これでこそ、また1年頑張ろうというパワーを
たくわえることができるという気持ちで
見物させて頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巽の秋祭り | トップ | キンモクセイの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭り」カテゴリの最新記事