あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

新日鐵住金社員の皆さんに、応援メッセージを届けました!

2013-08-27 00:24:02 | 日記

幸福実現党 出版局長 矢内筆勝 さんより転載です。

韓国が、戦時徴用の賠償金を新日鐵住金に命令する判決を出した件について、昨日、私が代表をつとめる市民団体、「自虐史観から子供の未来を守る会(略称:じぎゃまも)」のメンバーの皆さんとともに、東京の新日鐵住金本社前にて、応援のチラシを配付しました。

ネットに投稿されている「がんばれ、新日鐵」の全国からの応援メッセージを社員の皆さんに届け、エールを送りました。
持参した300枚は、約1時間ですべてなくなりました。

韓国で新日鐵住金に対し、賠償金の支払いを命じる判決が出ましたが、そもそもこの問題は1965年に日韓基本条約が締結された時に、あわせて日韓請 求権協定というものが結ばれ、両国間での損害請求権は破棄する約束がとりかわされています。ですから、今ごろになって難癖をつけてこの問題を蒸し返し、裁 判を起こすなどとんでもないことなのです。日本企業は、韓国に対して、一切賠償金を払う必要はありません。

また、日本政府はもっとしっかりとした態度で日本企業を支援し、政府が前面に立って韓国に外交交渉で圧力をかけ、問題解決を図るべきだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国で政府の嘘に気付く若者... | トップ | おーい日本のブサヨ諸君!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事