あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

『心の安らぎ』

2016-10-28 00:07:26 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2016年10月28日 00時00分00秒 | 日記、つぶやき記事、趣味の動画等

http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/f0b12258f6d6f0094e6b496f96d8b19b?fm=entry_awp より抜粋


小さなことを喜ぼう。

小さなことに感動しよう。

小さなことに、夢と生きがいを感じよう。


『心の安らぎ』 

眠れない夜はつらい。
夜明けまでの時間は長い。

病気の人は、病気のことが頭から離れない。
借金のある人は、苦しんで寝返りを打つ。

子供の将来を悩んで、人知れず涙を流す人もいる。

愛が冷めた家族を隔てる、心の闇も深い。


みんな幸せになりたいのに、なぜ、こんなに、心は苦しいのだろう。

過去に犯した罪が、
どうして今も、あなたを悩ませるのか。

未来への不安から、なにゆえ、まんじりともできないのか。

されど歳月は過ぎてゆく。
時間は流れ去って、二度と、元には戻らない。

あなたの悩みも、川に浮かぶ泡沫のごとく、
やがて、流れ、流れて、忘れ去られる。

永遠の時間の大河の中で、心の安らぎを得よ。


病よ治れ ―大川隆法総裁 心の指針135―

 



 

  なかなか寝つけなかった・・・

家族に病人がいて、痛みに苦しんでいて・・・・

それは、反省しないからだ、と責める心がどこかにあった。

が・・しかし、家人を追い込んでいたのは・・私だったかもしれない。

病気になった理由は、自分もあったかもしれないと気が付く。。

自分は、どんな気持ちで、生きてきたのか、傲慢ではなかったか

・・反省するのは自分だった。

最初からやり直しだ・・・・時間は少ないかもしれないけど。

もっと、もっと、やさしくなりたい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販生活、読者の批判に「左... | トップ | 【ヘリパッド土人事件】沖縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事