あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

発射失敗の科学者激励 4月のミサイルで正恩氏

2012-12-17 00:22:28 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

発射失敗の科学者激励 4月のミサイルで正恩氏

 【北ミサイル発射】

発射失敗の科学者激励 4月のミサイルで正恩氏

2012.12.14 20:37

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121214/kor12121420400008-n1.htm


北朝鮮北西部・東倉里の西海衛星発射場から発射される事実上の
長距離弾道ミサイル=12日(共同)
 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は14日、同国が4月に
事実上の長距離弾道ミサイル発射に失敗した際、金正恩第1書記が
科学者や技術者らを励ましていたことを紹介した。日時は不明。

 正恩氏は「人はご飯を食べて育ち、科学は失敗の中から伸びる。


しかし失敗し過ぎると消化不良になる」と笑いながら話し、
女性科学者には高級化粧品を贈ったという。


 同紙は「(今回)われわれの衛星を宇宙に進入させた度胸は、
まさにこのようにしてできたものだ」とした。(共同)

 

軍事情勢】

北朝鮮とイラン 危険な軍事協力のスパイラル
2012.12.16

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121216/kor12121610070001-n1.htm

抜粋

不自然な北の急成長

驚いたのは、寒さで部品が縮んだり凍結したりする極寒の気象条件に加え、
より大きな推力を必要とする地球の自転に逆らう南方への発射−という
厳しい条件下での成功に対してだけではない。4月のミサイル発射失敗以前より、
多くの専門家は、北のミサイル関連技術を「未発達・不具合の宝庫」と、
冷ややかにみていたが、それが一転、わずか8カ月で汚名返上。

急成長ぶりにも驚いたのだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川隆法・幸福実現党名誉総... | トップ | 大手新聞 世論調査は質問の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事