あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

お呼ばれ

2018年01月05日 | 日記

20年以上付き合いのある家族の新年会に行ってきました

いつもは呼ばれもしないのに伺っていましたが

今年はちゃんとご招待がありました

ホントは帰るはずだった子ども達でしたが

それならばと一日伸ばして楽しみにしていました

ということで運転は私がすることになってしまいましたが

食前酒は何とドンペリ!

少しだけ頂きましたが、この酒の価値は私には分かりません

一応、一般家庭なのですが

ビールサーバーが用意されていました

 

 

北海道の野付半島でとれたホッカイシマエビ

九十九里特産のイワシの胡麻漬け

厚岸の牡蠣

 

 

ミズダコのサラダ風マリネ

友人ら夫婦も私と同じ北海道人なので

北海道の食材が並びます

この他にも

自家製の松前漬け

すったレンコンがベースの肉団子

器も素敵な感じでした

因みに、我がギャラリーで求められた器も多く使っていただいておりました

感謝


その後

すき焼きが用意されていましたが

この牛肉は

たぶん私が今まで食べた中でダントツ一位を獲得できる美味しさw

これも縁のある生産者からの取り寄せ品でした

(牡蠣やホッカイシマエビも取り寄せです)

あああ・・・何という幸せ

早く家に帰って日本酒が飲みたいと気が漫ろになり

すき焼きの写真を撮るのを忘れてしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿