あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

燕尾蝶

2018年01月27日 | 日記

最近身の回りのものを整理しようという気分で

今回はCDに目がいきました

多分今後も聴かないだろうと思われるCDは処分するつもりでした

それが

整理しながら懐かしさでCDを聴いてしまい

なかなか捗らなかったのです


しかし何と

購入して1度も聴かなかったCDを発見しました

10年以上前、友人と行った中国でお店の人にお勧められて買った

 

 

梁静茹さんという方の燕尾蝶というタイトルのCDです

因みに燕尾蝶とはアゲハチョウのことらしいのですが

そのイメージをジャケットに組み込んだようで

すごくきれいです


しかも

外側のジャケット(本のハードカバーのような)には見えない裏側にまで絵が描き込まれています

制作費にどんなけかけたんだろうなと

邪推しながら、もったいないので1度聴いてみました

・・・・

何と

この感じ好きです!

最近は分かりもしない中国語の歌を家事をしながら何度も聴いています


あー良かった

捨てなくて

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿