あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

カジカガエル

2019年02月22日 | 日記


前の日の暖かさに誘われたのでしょう

近所の水たまりにカエルが産み付けたたくさんの卵を見つけました

 

少なくても2種類の卵が確認できましたが

草むらから「コロコロコロ・・」ときれいな鳴き声が

カジカガエルだと思いました


姿は見たことありませんが

毎年、きれいな鳴き声を聞かせてくれます


ここは湧き水があり

クレソンが自生する素敵な場所です

(この写真は少し前に撮ったものです)

少しクレソンを摘み、動物の足跡を見つけたりしながら

しばし散策を楽しみました


そして家に戻ったら

目が充血し、ゴロゴロします


今年も花粉症発症しました


準備していた目薬をさし

その後の外出には大きなマスク


空気清浄機のフィルターをきれいに

花粉モードに変えました


あ〜

これから桜が咲く頃まで憂鬱です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿