あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

お久しぶり・・・!

2013年12月26日 | 演奏会

何だか超久しぶりの感・・

たぶん2ヶ月以上はブログをご無沙汰していたみたい

色んなことしていたんだけど・・ちょっと疲れてしまっていたみたい

まあまた頑張るとして、昨日の市原であった演奏会の話から書きますね

 

少し前、友人のところで知り合った本間樺代子さん

多方面で活躍される鍵盤奏者さんですが

市原市潤井戸にある「木曜舎KANON」で行われる演奏会のご案内を開催の前日にいただきました

予定を見たらその日の夜は空いているじゃないですか

行きましょう

 

会場となる「KANON]は以前、仕事で一年間、月1のペースで伺ったことがあり、よく知っています

懐かしいな・・・

でも忘れていました、大きな古民家を母体としているので冬は寒いこと

しかも予約席が多くて、私が座ったのはたぶん会場で一番寒い場所

ストーブから遠い、エアコンの暖気は頭の上をすり抜けていく、隙間があるガラス戸の脇でした

演奏が始まったら、お店の人にことわってストーブの近くの席に移らせてもらいました

さあ始まりました

電子ピアノというのでしょうか、いろいろな音がでる鍵盤楽器とトランペットのデュオです

トランペットの奏者さんは牧原正洋さん

俳優のようなオーラがある方です

電子ピアノは壮大な音を作り出せるすばらしい楽器のようで、(中年の、失礼)お客様ものっていました

その中でも、とてもノリのいい方が市原市長さんだと後で伺い、ちょっとうれしくなりました

ワインとお料理と音楽を本当に楽しんでいる様子でしたから

 

牧原さんは普通のトランペットの他、ピッコロトランペットという小さな楽器も演奏されましたが

小さな楽器ほど難しいそうです

それではちょっと写真でも

これはリクエストの「夜空のトランペット」?を客席を回って演奏してくださったものです

 

 

演奏が始まる前、KANONのオーナーが客席まで来てくれました

お会いするのは10年ぶりくらいでしょうか

当時はほんとうに小さなお孫さんが立派になっていて、厨房でお手伝いをしていました

今度御宿まで釣りに来たいそうです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿