あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

らんち

2010年10月12日 | 日記

  
知り合いからのランチお誘いに 
行ってきました

3年前、早期退職したご主人と夷隅の人となった方です
国道から入ってすぐなのに家の裏手に広がる驚くほど素敵なロケーション
手入れの行き届いた芝生
オクラやゴーヤなどがまだとれている畑

都会人が憧れる田舎暮らしの典型的なシチュエーションでしょうか

「手抜き」料理とのことですが
ちゃんと前菜から用意されていました

牡蠣のオイル漬け
鮭のバジルソースソテー
ゴーヤの炒め物
昆布の煮付け
オクラのトッピング豆腐
ワカメとあげのニュウメン

呑み助の私としてはちょっと拷問!?
暑い日でしたのでビールでも飲みたい気分です

タンザニアに教師として行き来する長男
料理人でロックンローラー?の次男
プロスキーヤーのご主人
私の知らない話がいっぱいでした
おもわず
今度、息子さんたちが方がいるときにまた呼んでください

ずうずうしいお願いをしてしまいまいました


食事の後
なんとデザートまでを準備してくださり
感謝、感謝の一日

夕方、家に帰り、待っていたのは
朝、干した大量の洗濯物

すっかり湿っていました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿